- Shooting Apple!! - ハングドマン×ヴェンジェンス×OVWセット
プラモデルやガレージキットの製作記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハングドマン×ヴェンジェンス×OVWセット


新年早々、ブログの更新をサボっている気がするけどそんなことない(´・∀・`)

ちゃんとハングドマンの制作を進めてますが、案の定、マスキングと塗り分けで死にかけているだけです。うん想定通り

狂気的な情報量を持つキットだけに、しっかり仕上げればそれだけ応えてくれる。作りがいがあります


さて、唐突ですがとても嬉しいことが!

自分のとこにも見本誌が届いたので、宣伝させて頂きます



IMG_7733.jpg

今月25日発売の「電撃ホビーマガジン3月号」のAC作例ページにて、

ちいたわからしプロの作例「ハングドマン&ヒュージキャノン」と一緒に、

自分の「ヴェンジェンス&グラインドブレード」の作例を紹介して頂いています!



IMG_7732.jpg

ハングドマン×ヴェンジェンス×OVWセット作例の紹介ということで、どどーんと見開き2ページ!

ちいたわからしプロ入魂、素晴らしい作り込みのハングドマン&ヒュージキャノンをメインとした記事となっています


わざわざ言うまでもないですが、むっちゃくちゃカッコイイです

緻密な作り込み、金属感、硬質感をにじませたアレンジ、膨大な情報量のヒュージキャノンのボリューム、

ACモデラーは必ず楽しめる記事になっているので、是非とも手にとって見てください



IMG_7734_20150126174630f54.jpg

しかし、こうして作例として、製作者の名前つきで紹介して頂ける日が来るとは

幼少時から最も親しんできた模型誌と言えるので、微力ながら紙面の賑やかしに参加できたことが非常に嬉しいです

見本誌もらったけど記念にもう2冊買うか!うん!





20150125_02.jpg


これまた宣伝になりますが、上記で紹介したハングドマン×ヴェンジェンス×OVWセット作例

2月8日に幕張メッセにて行われるワンダーフェスティバル、WF卓番[6-28-06]の

「レイヴンズネスト」卓にて、当日実物を展示致します

詳しくはレイヴンズネストのブログにて




コトブキヤの模型コンテスト「KOTOーCON」の最優秀賞を飾ったあの機体や、

サークルの仲間たちが魂をこめて制作した力作が一挙に並びますので、興味のある方は是非足を運んで見て下さい



いやーしかし自分もハングドマン制作の真っ最中だけれど、なかなか作りがいがある

ブログの更新をサボっていた訳ではなく(ノ∀`) 毎日ちゃんと手は動かしてはいるんですけどね。さすがに凄いデティール

しかしこんなテンションの上がるものを見てしまったら、否が応でもやる気が出る!俺も気合入れていきますか!



作例記事を読んで、同じような気持ちになってくれた方が少しでもいたら、とても嬉しいです





アーマード・コアV オーバード・ウェポンセット 【初回限定版】 (1/72スケール プラモデル)アーマード・コアV オーバード・ウェポンセット 【初回限定版】 (1/72スケール プラモデル)
(2014/11/26)
壽屋

商品詳細を見る
アーマード・コアV KT-104/PERUN ハングドマン 再戦Ver. (1/72スケール プラスチックキット)アーマード・コアV KT-104/PERUN ハングドマン 再戦Ver. (1/72スケール プラスチックキット)
(2014/07/31)
壽屋

商品詳細を見る
[ 2015/01/26 01:51 ] 製作記 | TB(0) | CM(4)
おぉ、あの受賞作が掲載!おめでとうございます(≧∇≦)
コトコンの投稿写真で初めてこの作品知ったのですが、あの時の衝撃は凄かったです。記事見るのが楽しみです。
確かコトコンは電ホ掲載賞もあった様な?気がするのですが、ある意味2冠達成でしょうか?w
フゥ…作例見て「スゲー( ゚д゚)」で終わらない様に、自分も努力したいです( ̄^ ̄)ゞ
[ 2015/02/04 01:47 ] [ 編集 ]
おお、コマイヌさん(*´v`)こちらではどもども~

もちろん事前に掲載のお話は頂いて承諾もしていたんですが、やはり実際に雑誌に
載っているのを見るとテンション上がります。まぁちっちゃくですがw
本屋で見かけたときにでも手にとって見て下さいませ

賞を取るためにとか、入賞出来るようにとか、そういうので作品を作るのではなく、
キットを仕上げるたびに小さくでも良いから何かしら新しいテーマや課題を設け、
それを達成しつつもそれまでの自分が培ったものを全力で注ぎ込む。その結果として良いものが生まれる

それが自分の模型制作の楽しみ方であり醍醐味だと思ってます
コマイヌさんも肩肘張らず、ちょっとずつ色々試していってお互い楽しみましょう(*´v`*)
[ 2015/02/05 07:37 ] [ 編集 ]
隊長 仲間はずれはよくないなぁ、俺も入れてくれないと(挨拶)
雑誌掲載おめでとうございます。
主任の愛した超兵器という煽り文に編集の変態的なセンスを感じます!
しかし本当に凄まじい超兵器ですね…ワンフェスで実物を見られるようなので楽しみにしています。
去年の冬のようなことにはならないはずですが(慢心)、防寒対策をしっかりとしてお互い楽しみましょう!
…艦これのイベントも張り切って参りましょう!(白目)
[ 2015/02/06 07:47 ] [ 編集 ]
見せてみな・・・お前の持つ力・・・!!(挨拶)

祝辞ありがとうございます、嬉しいです(*´v`*)
当日はレイヴンズネストの卓にて大規模展示を行うので、是非いらっしゃって下さい
でも自分は今回は行けないんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。行きたかった・・・
さすがに去年の大雪の惨劇は無いだろう・・・と踏んでますが、
新米衛士さんも体調管理をしっかりとして思い切り楽しんできて下さい
さぁ、自分はワンフェスへ行けない悲しみを糧に艦これイベントを進めるとしますかね・・・


夏にはまた自分も行けると思うので、良ければ声でもかけて下さいね
ではでは行ってらっしゃいませ
[ 2015/02/07 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


