- Shooting Apple!! - 『ブルーフラッグ』
プラモデルやガレージキットの製作記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ブルーフラッグ』


遅ればせながら・・・開催期間(2014/2/25~5/31)を無事に終え、

マブラヴ・オルタネイティヴ コトブキヤ戦術機プラキット・コラボレーション『ブルーフラッグ』、作戦終了致しました!


これにて作戦終了です、参加して下さった衛士の皆様、本当にお疲れ様でした!



538a533651165.jpg


このようなイベントを企画するのも主催するのも初めてのことで、「どうせやるなら本格的に本気でやらねば!」と

せっかくなので自分なりに全力で楽しいイベントにしようと思いつつ不安に思う部分もあったのですが、

最終的に20人もの方が作品を投稿して盛り上げて下さり、総参加作品数32という壮観な結果に終わりました

締め切りに間に合わせるためにギリギリまで作業して前線に参戦(投稿)して下さっていた方もいて、心が熱くなる想いです・・・!!



TINAMIという場所を貸して頂き開催したコラボレーションでしたが、参加希望者多数により開催期間を延長したりと、

自分の予想を遥かに上回る多くの力作が連日投稿され、投稿して頂いた作品には全てに

目を通しましたがその全てが戦術機への愛が感じられる素晴らしいものばかりでした

また今回のコラボをきっかけに全塗装に挑戦して下さった方もおり・・・まさしく胸が熱くなる3ヶ月でした!



それぞれが、それぞれの技術、情熱、アイデアで制作した戦術機の模型を、楽しみつつ披露しあう・・・

何よりも「楽しむ」ことを目標にした今回のコラボレーション。胸を張って、声を大にして「目標達成!」と言うことが出来ます

投稿期限である5月31日零時、まさしく自分もそうであったのですが、締め切りギリギリまで作業していた方の作品が

イベント終盤に滑り込みで次々と投稿され、「終盤でラプターが電撃参戦って劇中通りの展開やん!」と

なんかもう色々と燃え上がっていました(*´v`*)



改めて、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました、

そしてお疲れ様でした!心よりの感謝を!


『HQより、相互評価試験中の全衛士へ通達。これにて作戦終了、

ハンガーへ帰投せよ。・・・帰ってきたら、一杯やろうぜ』








2014041816134848f_2014061006171125c.jpg

これまたイベントの事後報告になるのですが・・・

自分が所属しているAC模型サークル『Ravens'Nest』の初の実戦として、静岡ホビーショーの場を借り、

史上最大の大規模展示を行って参りました。自分もヴェンジェンス、バルバロイの2作品を並べさせて頂きました(*´v`*)

有志による協力、様々な努力や苦労が身を結んでこその、これほどの大部隊!圧巻です!


残念ながら地方住みなのでこの目でこの壮観な光景を見ることは叶わなかったのが残念・・・

夏のワンフェスでは更に凄いことが行われる予定なので、今から楽しみです

IMG_4982.jpg


IMG_4973.jpg

まさかのアームズフォート、そしてプロトタイプ・ネクストまで鎮座する大舞台!

イベントの詳しいレポートはレイヴンズネスト・ブログに上げられているので、

興味のある方は是非とも見てみて下さい。同志達の魂が篭った作品、どれも必見です!

とても紹介し切れないくらいの素晴らしい逸品の様々です


DSC02279.jpg

今回のイベントの立役者にして、もはや狂気とも呼べる情熱を内に秘めたレイヴン・・・

『Ravens'Nest』のメンバーであり、また自らが主催する『PlainsWalker』というサークルの代表であるファイレクシアさんに

こっそりとお願いし、せっかくの機会なので自分のヴェジェンスとアレサのツーショットを撮って頂きました


もはや言葉は不要、圧倒的ボリューム!

夏のワンフェスで実物を拝見するのが実に楽しみ!次こそ自分の手でめっちゃ写真撮ろう(*´∀`*)






IMG_6281_20140610065050b22.jpg

サークルのACイベント、そして主催していた戦術機コラボも無事に終了し・・・

忙しくも楽しい大きなイベントが終わって一息つき、落ち着いた後はまた自分の戦いを始めます

という訳で、次に制作するのは「継衛」!ようやくこいつに手を出せる!

アニメも放映中のシドニアの騎士、毎週超楽しみに観てます(*´∀`*)イザナー!結婚してくれー!


今回はホワイトがメインカラーということで、いかにしてCGチックな雰囲気を出せるか、

また汚し塗装をどう魅せられるかを目標にしつつ、色々と手法を取り入れて塗装していこう


IMG_4839.jpg

劇中でメインセンサーを煌めかせつつ宇宙を動き回る継衛が非常に印象的なので、

今回は電飾によるセンサー発光なんかも盛り込んでいきます。純白の機体色に青い輝きがよく映える!

どんな具合で汚そうか今から本当に楽しみ!面が広く角ばったデザインなので、手を込めただけチッピングが映えそうだ


面出し作業と後ハメ加工がなかなかに大変だったけれど、もうすぐ洗浄に入れそうです

試してみたいことが多すぎて目移り状態ですが、この勢いを大事にしつつ作るぞー(*´∀`*)






艦これ-754

Guten Tag.!!

最近、艦これのアップデートが充実していて育てたい子が多すぎて追いつかない!

やっと・・・やっと戦艦「ビスマルク」の建造に成功しました!苦心したぞ、お前をお迎えするのは・・・!

艦これは基本的には帝国海軍の艦を愛でるゲームですが、同盟関係にあったドイツからの増援として、

また非常に強力な戦艦として・・・そして何より、とても可愛らしい艦娘として建造出来ます。ここまで長かった・・・


クールで強気で頼りになる!グローバル!(?)というのが第一印象だったんですが、

使っている内に意外と子供っぽいというか、背伸びしている感がビシビシ来て超可愛いなビスマルク!

ドイツ生まれの高速戦艦、これから存分に日本の海でも活躍してもらおう


艦これ-731


艦これ-752


艦これ-760

ケッコンカッコカリも次々と順調に進み、嫁艦が次々と増えております

なんでこんなにみんな可愛いんだ・・・指輪がいくらあっても足りんぞ・・・

禁断の扉を開けるべく、ついにレーベくんともケッコンしました。どう見ても男の子です。絶対ちんちん生えてます(?)


戦艦「大和」も、超火力大装甲、そして大飯ぐらいということで、おいそれと出撃させる訳にはいかないんですが、

無事にケッコンも終わり、次回イベントへ向けて更に鍛えあげることになりそうです。専用ボイスが死ぬほど可愛かった!

実はビスマルクを建造する過程で、奇跡的に2隻目をお迎えするという・・・

いいさ、大和( ˘ᾥ˘)好きなだけ食べなさい・・・お前もきっちり育てるとも!

艦これ-749


艦これ-762

重巡羽黒、そして正規空母飛龍の改二も実装!

重巡最強の火力を得て、更に凶悪に可愛くなった羽黒・・・妹になって下さい

そして正規空母初の改二となった飛龍、敵を睨む凛々しい表情がとてもかっこいい!

友永隊の名を冠したワンオフ装備といい、飛龍が沈んだその日のアップデートで改二実装といい・・・熱い!


次回に控えたミッドウェー作戦・・・史実において帝国海軍が大敗を喫し、正規空母4隻を失い、

簡単に言えば「日本という国がアメリカに負けることが決まった」海戦・・・恐らく、相当な激戦が予想される

できることは全て、入念かつ確実にこなしていこう。二度と彼女たちを沈める訳にはいかぬのだ


艦これ-774


艦これ-776

・・・なんてカッコつけたこと言いながら、新たに実装された「大鯨」欲しさに2-5を周回し、

備蓄していた資源と修復剤の多くを費やすことになってしまったけれど(´;ω;`)理屈じゃないんだ!可愛いんだ!

という訳で、潜水母艦「大鯨」も無事にお迎えしました!あと浦風も!

鳳翔さんのような母性と白露型駆逐艦のような可愛らしさが共鳴して戦闘力が向上している新艦娘・・・


改装設計図を使うことで軽空母「龍鳳」にもなるという、異色の艦娘です。あと可愛い

自分の名前の一文字が入った艦娘って育てたくなりますよね。とにかく可愛い

時雨によく似た面影と、母性溢れる佇まい・・・反則だ。そして可愛い!


艦これ-778

そしてどう見ても新妻です。一生俺のために味噌汁と焼き魚を作ってくれないか・・・!

久しぶりにドストライクな子だったので、本気を出してお迎えしました。周回ほんと大変だった・・・

ビスマルクを建造した時の同じくらいの達成感でした(;´Д`)愛に資源は代えられぬのだ!



大型建造を続けること数ヶ月・・・ようやく、「大和」、「武蔵」、「大鳳」、そして「ビスマルク」

実装されている大型艦の全てをお迎えすることが出来た。もう一度言う・・・本当に長かった・・・!!( ;∀;)

大鳳と武蔵、大和とはケッコン済み

次の大型イベントまでにビスマルクとのケッコンが間に合えば・・・最高戦力総出で深海棲艦を迎撃出来る


やれるだけのことやって、彼女たちが全力で戦える舞台を作るのみ。慢心はせんぞ






unnamed_20140610074046680.jpg

あ、そうそう。時雨汁買いました(*´v`*)

初めてケッコンした嫁艦の冷却水スポーツドリンクとか買うしか無いよね!だよね!

「これが・・・これが時雨の・・・!」と色々妄想しつつ、模型が完成した日など特別な日に、祝杯として飲むことにします

うーむ・・・それにしても大鯨に似ている。大鯨汁も発売されないだろうか・・・


ちなみに気になるお味ですが、これからの暑い季節にピッタリな、清涼感溢れるスポーツドリンクです

ポスターと特典欲しさに複数注文したんですが、普通に美味しい!



次に祝杯を上げるのは、継衛が完成した日になるだろう

早く次のボトルを飲みたいし、模型制作がんばろう・・・




艦娘冷却水(6本)《特典付き》艦娘冷却水(6本)《特典付き》
()
健爽本舗

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2014/06/10 07:46 ] 製作記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!
改めてブルーフラッグ主催&まとめ、お疲れ様でした。
ヴェジェンスに帝国仕様ラプターと塗装の手間を考えただけでも気の遠くなるような2作品を
立て続けに拝見して「これが若さか」と独り言ちていましたよw
何はともあれ楽しいイベントを有難うございました!

次の作品は「継衛」ですか~シンプルなだけにどう料理するか腕の見せどころですね。
とハードルを上げておきますw
[ 2014/06/12 18:30 ] [ 編集 ]
kazu23さんへ
ありがとうございます!kazu兄さんも参加ありがとうございました!
ラプター制作お疲れ様でした、またか終盤も終盤であんなすげーラプター見られるとは!(*´v`*)眼福!
勢いが全ての自分なので、ああいう無茶な制作は出来れば今後も臆することなくやっていきたいですw
また戦術機ラインナップが充実してきたら、いつか第二回も開催出来たら楽しそうですね!

そう、継衛・・・真っ白なんですよ( ˘ᾥ˘)
工夫しないとのっぺりしてしまうことうけ合いなので、まさに勝負どころですw
でもこういう、なんというかカラー的にもデザイン的にもキャンパスようなキットって珍しいので、
どれくらい汚しや魅せ方が上達したかの試金石だと思ってます・・・

ハ、ハードルは下からくぐり抜けるもの!(?)
[ 2014/06/13 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


