- Shooting Apple!! - ACVI ヴェンジェンス製作中
プラモデルやガレージキットの製作記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACVI ヴェンジェンス製作中

というわけで、2月に控えたワンダーフェスティバルに向けて、毎日ヴェンジェンスの制作を進めてます

パーツ数が多いのなんの・・・(´Д`) 本塗装の前の下地を作るためのサフ吹きとキズをチェックする手間だけで

相当な時間を持っていかれた気がします


IMG_6233.png

で、今回はちょっと独特の塗装技法にチャレンジしてみました

新しい塗装表現は積極的に、何か作るたびに新しい技術を盛り込んでいくのを心がけている・・・とはいえ、

なかなかコツが掴めず、転写の練習だけでだいぶ時間食いました( ;∀;)


紋様の特性上、下地を活かした黒立ち上げが行えないので、逆MAX塗りの要領で

パーツのエッジやパネルラインにグラデーションを後から追加するので凄く気を使うんですよね・・・


なかなか難しいですが、ACV系のハードな世界観に合うよう、イメージ重視で楽しもうと思います


IMG_6229.jpg

そしてヴェンジェンスの塗装にてこずっている間に、

注文していたノンスケール戦術機キット、ラプターが届きました!

ああもう、ステルス機体はなんでこんなにかっこいいのか(゚∀゚)


簡単に説明書をチェックした感じ、後ハメも楽そうだし、なかなか組みやすそうで楽しみです

というかもうほんと作業場に座ると箱を開けて今すぐにでも制作したく・・・( ;∀;)

来月下旬か再来月下旬あたりに何か戦術機のキットを使った面白い催しが出来ないかと密かに企てているので、

それに合わせて制作していこうと思います


いよいよワンフェスのガイドブックも届いたし、気合入れていこう



[ 2014/01/26 03:55 ] 製作記 | TB(0) | CM(5)
うおお、ヴェンジェンスの塗装表現・・、これは美しいですね・・!!
見てるだけで眩暈がしそうな作業量が簡単に予想できますが、頑張ってください!
しかしすごいです、ほんと(*´Д`)=з

林檎さんほどの人脈がある人が、戦術機の催しものとは非常に楽しみです。
以前言っていたあれですかね。 なんにせよ、できることがあれば微力ながら協力します(*´σー`)

そして、時雨と夕立のlv99おめでとうございます!
姉妹艦で最高lvなんて、もう愛ですよね(〃∇〃)

単純な強さではない、提督をとりこにする魅力が駆逐艦娘にはありますよね。
艦娘のヴィジュアルでそれぞれの史実をなぞると、いつの間にか涙が流れてる
今日このごろです・・(末期)

気づけば艦これ初めてもう半年以上経ちますが、まだまだやりたいことがありますし、
ほんと、いい作品ですよね!
[ 2014/01/26 20:52 ] [ 編集 ]
なかなか癖の強い技法で、塗装の練習以前に紋様を転写するための作業の練習でもかなり苦労したので、
そう言ってもらえると頑張った甲斐があります(`;ω;´)頑張るぞー
本来、パーツが細かくて多いキットに向いている技法ではないんですが、根気でカバーしていきます!

そう、以前伝えたあれです、知人が何人が手伝ってくれそうなので・・・(*´∀`*)
人脈は決して広い方ではないですが、より良い作品を見たくて広げていった輪が何かしらの力になってくれたら、やっぱり嬉しいですw
普段お世話になっている恩師も燃料の投下役を引き受けてくれそうなので、自分も頑張らねばっ!
盛り上がらなくとも構わない、パワーが込められた作品を一挙に見られるような、濃いものにするためにも・・・
・・・ハウさん、地獄の底まで付き合ってもらうぞ(゚∀゚) (←露骨なプレッシャー)
 

艦これを始めた当初は大鑑巨砲主義で戦艦が大好きだったけれど、気づくと駆逐艦を愛でている不思議!
ほんと彼女たちには底知れぬ魅力に溢れていると思いますwケッコンしたいですよね!!!(本気)
古来より、艦は世界中で女性に例えられているのだから、大丈夫大丈夫・・・!

キャラクターデザインが秀逸なものが多いのもありますけど、その背景にあるのが日本の軍艦で、
そのほとんどが戦争で、護国のために沈んだ悲哀の過去を背負っているのにやはり魅力を感じます
きっかけがなんであれ、日本という国の過去と、未来のために戦った艦と人に思いを馳せるを与えてくれた作品に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・というわけで、ケッコンカコカリに備えるぞ、同志!!
[ 2014/01/28 01:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
相変わらずすごく緻密かつ綺麗な塗装をしますね、それもあのパーツ量を・・・それに、ACVの世界観にすごくマッチしていて完成が楽しみです。
自分なんてまだまだなんで、いろんな事ができる林檎さんを尊敬しますよ。

最近はいろいろ忙しくて手が止まってたけど、林檎さんからもらったモチベーションを糧に自分も頑張ろう!!ってなりましたよo(^o^)o

ワンフェスも今回こそは行こうと思っていたんですが、仕事が忙しくて(疲労的な意味でも)行けそうにありませんorz
代わり?にいつものレポート楽しみにしてますね(*´∀`)(←プレッシャー)

ではでは、お互い頑張りましょう(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2014/01/28 22:49 ] [ 編集 ]
Ricalnaさん、コメントありがとうございます!お久しぶりです~(*´∀`*)
コメントを返信するの遅くなってしまってすみません、凄まじい修羅場でした・・・;
まさしくACVというハードな世界観に合うようにイメージしつつ塗装しているので、
そう言ってもらえるのは凄く嬉しいです。でも自分もまだまだですよ( ;∀;)もっと色々試したいですw


今回も、出来れば見た人が「自分もいつかは行きたい!」と思ってくれるようなレポートを書けたら・・・と
思っているので、ワンフェスめいっぱい楽しんできます!
なかなか忙しいときは趣味を楽しむ余裕が無かったりしますけれど、Ricalnaさんも頑張って下さいな!
ここに来てモチベーションをちょっとでも回復してもらえたら嬉しいです(*´∀`*)
[ 2014/02/04 04:46 ] [ 編集 ]
その塗装技術の名が知りたい…
ヴェンジェンスの塗装表現…
一体どうやって塗装したんだ…?
その塗装方法の名前すら知らぬ…
[ 2014/04/14 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


