- Shooting Apple!! - マスキングテープの損耗率、9割を突破。予備戦力の投入を開始
プラモデルやガレージキットの製作記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスキングテープの損耗率、9割を突破。予備戦力の投入を開始

スモークグレーによるシャドウの描き込みがやっと終わった・・・

個人的には黒立ち上げより塗膜が厚くならないように立体感出せる手法なので好きですが、疲れる・・・

メタルギアREXの制作ももはや佳境へ。なんとかここまで来たか・・・

ハンドピースのトリガーを引く中指がつりそうだ

IMG_3811.png

とにかく連日徹夜で塗装、マスキング、塗装、マスキング・・・

ハンドピースの重さに疲れて震える指を膝で支え、顎で固定しながら吹いた夜もあった

寝ぼけて、パーツじゃなくて自分の指先の爪にマスキングテープを貼った時もあった

塗装ブースの処理能力の限界を超えてもハンドピースを吹き続けた甲斐はあったか・・・



残す作業工程はエナメルによるスミイレ、デカールの貼り付け、トップコート

ワンダーフェスティバルまで残すところ5日。・・・間に合わせるぞ





メタルギアソリッド メタルギア REX (1/100スケール プラスチックキット)メタルギアソリッド メタルギア REX (1/100スケール プラスチックキット)
(2012/12/27)
壽屋

商品詳細を見る
[ 2013/02/05 05:26 ] 製作記 | TB(0) | CM(10)

お、もう佳境ですね。WFでは展示ブースに足を運ぶ予定なので楽しみです。頑張って下さい!

私も林檎さんに会う時用にTMC 不知火をベースに壱型丙を突貫製作してます。会えたら会場で見せあいっこしたいですね(チラッ
[ 2013/02/05 10:30 ] [ 編集 ]
No title
迷彩かっけー! グラデふつくしい*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
短時間ながらよくぞここまで仕上げたものだと関心するばかり・・・

頑張った甲斐は報われる!

でもお体はご自愛下さい(・∀・;) 
[ 2013/02/05 21:25 ] [ 編集 ]
Type-94さんへ
なんとか間に合いそうでホッとしております(´∀`*)連続での徹夜は・・・キツい・・・
ただ申し訳ありません、REXは梱包して持って行きはするのですが、
WFのブースで展示する訳ではないのです゚(゚´Д`゚)゚ごめんなさい!!
あらかじめ一眼レフでもし写真を撮れたらデータを持っていきます(*´∀`*)

Type-94さんの壱型丙も完成を楽しみにしていますが、あまり無理はせずじっくり取り組んであげて下さいね!!
もちろん、もし完成したら会場で見れることを楽しみにしております(´∀`*)
[ 2013/02/05 23:48 ] [ 編集 ]
ラーカイルさんへ
ありがとう!!(*´∀`*)栄養剤(ライフガード)を飲みながらひたすら塗装したよ・・・
時間に追われながら作るのはコンペ以来だけど、目標をかかげて作るのも悪くない!!・・・かも( ;∀;)きつかった

写真にすると綺麗に映るけど、正直、グラデーションは強くかけ過ぎたかも・・・
まぁそこはケレン味を効かせたということで!!トップコートで落ち着いてくれることを願いますw

むしろラーカイルさんこそ頑張りすぎだぜ・・・゚(゚´Д`゚)゚体調管理しっかりしなきゃだ
あと少し、気を緩めず仕上げを行おう!!
[ 2013/02/05 23:54 ] [ 編集 ]
No title
おおお、、迷彩カッコイイ(゚A゚;)
それにしてもマスキングお疲れ様です……
徹夜しすぎて倒れないようにしてくださいねヾ(;´▽`A``
[ 2013/02/06 22:58 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます!!(*´∀`*)いつものことながら本当に大変でした・・・
でも塗装していると、だんだん楽しくなってくるんですよね!!
調色は他人任せ、マスキング塗装だけしていたいです・・・( ;∀;)

身体を壊してしまったら元も子も無いので、あと少し、楽しみながら仕上げようと思います!!
[ 2013/02/07 02:54 ] [ 編集 ]
No title
な…ば、まさかここまでのことをやっているとは思っていなかったです;
凄いですね、よくぞこの短期間で…。

かなりビビりました、その根性と精神力が羨ましいです(*>ω<*)
現物を見られるのを楽しみにしております!!
[ 2013/02/07 05:14 ] [ 編集 ]
No title
なんと、もう既にこの段階まで進んでいる・・・だとッ!すでにッ!
徹夜作業お疲れ様です・・・!

カラーリング渋いッ!やっぱりREXはデジタルパターンが合いますねぇ。
下あごの牙っぽいデザインもイイッ!
私も先日マスキングシート買って来ました。カット済みシートのヤツですが・・・。

完成まであとわずかですね!仕上げ頑張ってくださいませー!
[ 2013/02/07 18:00 ] [ 編集 ]
No title
手間と根気、そして情熱だけが自分の取り柄です(´∀`*)エヘヘ

俺もチョビさんのトランセンドを見た時、マジでビビったのを思い出しました・・・
てっきり複製して完成したものをサフ状態で展示されると思っていたら、まさかの塗装込みでの完全体を目指して頑張っていたなんて・・・!!
このままじゃいかん、と凄く勇気づけられた(発破かけられた)というものです・・・!!

今までで最大の速度で、でももちろん手は抜かず作ったので、お互い、胸を張って作品をあの場に並べましょう!!
チョビさんのトラセンドをこの目で見るのを楽しみにしてます!!(*´∀`*)
[ 2013/02/08 01:32 ] [ 編集 ]
一刀さんへ
速度とクオリティを両立出来るギリギリの速度で作っているつもりですが、
それでもやっぱり粗が気になって作業をやり直し・・・というのが何度もありました゚(゚´Д`゚)゚でも間に合いそうで良かった!!
改めて思いますが、速度とクオリティを両立するプロモデラーというのは本当に化物ですね・・・

今月の電撃ホビージャパンに掲載されている、REXの原型を制作された掘さんの作例もめっちゃくちゃ格好良いですよ!!
モノトーンのピクセルカモフラージュ迷彩で、モチベーション上がりまくること間違いなしです
アゴの歯の迷彩は肉食恐竜をイメージしてやってみました(*´∀`*)

あと少し、頑張ります!!梱包するまでがREX制作よ!!
[ 2013/02/08 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


