- Shooting Apple!! - 各機、迎撃準備をしろ!!新年が来るぞ!!
プラモデルやガレージキットの製作記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各機、迎撃準備をしろ!!新年が来るぞ!!

気づけば今年もあと少し・・・

毎年のことながらもうすぐ年が終わるのかと思うと、言いようのない寂しさというか

切なさのようなものに襲われてちょっと悲しくなります。ノスタルジック!!

今年一年、自分は何をやっていたっけな・・・なんて思いつつブログを読み返していました

自分がこの一年の間に何を作ったか・・・

ちょっと振り返って思い出してみよう


201205120226285fe_20121222055327.jpg
ノンスケールキット 不知火・日本帝国仕様  そういえば初めての電飾工作だったっけ


全部で7個!!去年は5個しか完成させられなかったし、今年は頑張ってるぜ!!

去年よりも更に色々と自分なりに新しいことに挑戦しつつ制作したつもりだし、どれも愛着がある。良いことだ


それにしても・・・むう・・・ほとんど戦術機じゃないのよ・・・!!

やっぱり、毎週トータルイクリプスのアニメがあっていたお陰でモチベーションが途切れなかったからかな

来年はタイフーン、ストライクイーグル、そして何よりチェルミナートルが発売されるし、楽しみ!!

アーマードコアVのプラキットも控えてるし、作りたいものには困らない年になりそうだぜ・・・!!

IMG_1318_20121222055328.jpg
ACVI アンビエント  光ファイバーでの複眼電飾工作は・・・もう二度としたくないっすよ・・・


今年は趣味の面で、色々と吸収出来た・・・はず!!

なんと言ってもワンダーフェスティバルの初参加・・・あれが大きかった

周りに模型をやっている人がおらず、孤独な戦いを続けている自分にとって、

同好の士に会って実際に話したり、その作品をこの眼で見るというのは本当に大きな意味があったぞ!!

写真越しじゃわからないものもある、やはりこの目で見てこそ気づくものがあるというもの!!

IMG_1878_20121222055328.jpg
ノンスケールキット 武御雷 五摂家仕様  睨み眼を電飾で再現した作品。チップLEDって便利ね!!

bararaika_20121222055328.png
バラライカ アネット機用『77式近接戦用長刀』  初めてのフルスクラッチ。挑戦してみて良かった


来年はちゃんと勉強もしつつ、将来のことをおろそかにしないようにしよう

やることをやってこその趣味だ・・・どちらが欠けてもいけない

せっかく一眼レフを買ったんだし、模型撮影以外でも持ち出して使ってみようかな!!

アクアリウムなんかにも興味があるし、テラリウムなら手間もかからないし面白そうだ

電動ガンのカスタムなんかもじっくりやりたいし、爬虫類や昆虫の飼育もやってみたいな・・・



まぁ、来年中に一気に全部・・・というのはなかなか難しいだろうけど

この先「あ、やりたい」とふと思ったときのために色々とアンテナ貼りつつ過ごさなきゃだ


IMG_3078_20120924010326_20121222055344.jpg
ノンスケールキット 不知火 壱型丙仕様  無限に続くマスキング塗装。もう思い出したくない


IMG_3408_20121108014511_20121222055344.jpg
HGUC ザクⅠ スナイパーカスタム
  久しぶりの汚し塗装楽しかったー!!  ロニのおっぱい揉みたい


去年も一昨年もそうだったけど、毎年この時期になると寂しくなって、

無駄に長文を書いたりするのだ!!全然成長してないな俺!!

でもなんというか、これまた毎年、年末に思うことだけど、やはりブログをやっていて良かった

日記より手軽だし、自分が何をやったか形にしておけば忘れた頃に読んで安心出来るものな!!

まぁよく更新忘れるけどね!!来年もマイペースでも良いからちゃんと続けよう


IMG_3663_20121222055345.png
1/144スケール 不知火・富士教導団仕様 今年最後の作品。不知火に始まり、不知火に終わった年であった


さて・・・もしかしたらこのブログを定期的に読んでくれている人に向けて、

今のうちに挨拶しておこう。ちょっとぐらいはいる・・・はず。・・・たぶん。・・・いるよね・・・?

ちょっと早いけど、フライングだけど先に挨拶してしまおう。こういうのは先手必勝だ

まだ年内だけどね!!2012年だけどね!!実家にはPCが無いんです。今から実家に帰るんです

なので、












ハッピーニューイヤー!!

新年、明けましておめでとうございます!!

今年一年、良い年でありますように!!



桜花・ブログ

ひゃっほー2012年バイビー!!

この日のためにこっそり作った『あのシーン』のデジラマで締めくくりだ!!

うひょー3日までバイト休みだ!!夏は帰れなかったし、一年ぶりに実家の犬の散歩にでもいこうか!!

久しぶりに会う従兄弟は大きくなっただろうか!?お年玉でもやるか!?いや駄目だ金無いやごめんね!!


よーしスッキリした!!

とっとと荷造り終えて実家に帰ろう!!

[ 2012/12/31 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
No title
良いお年を・・・!?
フライングハッピーニューイヤーだと・・・!?
[ 2012/12/31 01:48 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとフライング気味の人生の方が気が楽よね!!(*´∀`*)うふふ!! 
毎年のことですが、一足先のハッピーニューイヤーですw

2013年が良き年でありますように!!
良いお歳をー!!
[ 2012/12/31 16:04 ] [ 編集 ]
No title
毎回更新楽しみにしてますよー。
よいお年をです。ハッ、ハッピーニューイヤー!?
[ 2012/12/31 19:37 ] [ 編集 ]
No title
良いお年を!
戦術機の立体物もどんどん広がっていくといいですな~。

来年もどうぞよろしくです<(_ _)>
[ 2012/12/31 22:57 ] [ 編集 ]
No title
あけおめ&ことよろ!!

1年で7体か・・・その早さとクオリティの高さを私にも分けてw

妥協しない林檎さんの姿勢は自分も見習わなくては・・・
[ 2013/01/01 01:33 ] [ 編集 ]
アリアドネさんへ
またまた来訪ありがとうございます(´∀`*)
不定期な上に独りよがりなブログですが、更新を楽しみにしてくれてとても嬉しいです///

日付が変わって2013年になってしまいましたが(?)、ハッピーニューイヤー!!
良い年でありますように!!
[ 2013/01/01 02:48 ] [ 編集 ]
チョビさんへ
ハッピーニューイヤー!!
今年は・・・!!ついに今年は完成したトラセンドを拝見出来ると思うと・・・!!
AMSが逆流し・・・!!フハハハハァァァァァァ!!(あの高笑い)
またワンフェスで実際にお会いして話せる日を楽しみにしております!!

今年もたくさん戦術機作るぜー!!
ハッピーニューイヤー!!(*´∀`*)
[ 2013/01/01 02:50 ] [ 編集 ]
ラーカイルさんへ
新年明けまして(*´∀`*)ハッピーニューイヤー!!
むしろラーカイルさんの一体を作り込む愛情とテクニックを分けて下さい・・・(;∀;)
来年は今年よりも一体ずつに入れ込むように、かつ多く完成品を作りたいです!!
今年だけで軽く30箱は積みが増えてしまったし、背水の陣で臨むのも悪くないぜ!!

お互い、モチベーションを与え合いつつ模型制作出来る年になりますように!!ハッピーニューイヤー!!
[ 2013/01/01 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


