- Shooting Apple!! - おっぱいが小さい方のアネットさん
プラモデルやガレージキットの製作記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっぱいが小さい方のアネットさん

以前スクラッチしてサフ吹きまで終わっていた、

リボルテック・バラライカ用の77式近接戦用長刀の塗装が終わって、ようやく完成しました

小説4巻の発売に間に合ってよかった・・・今から本当に楽しみ!!

死ぬんじゃないぞアネット!!グッドラック!!

bararaika.png

という訳で、中隊唯一の長刀使い、アネット・ホーゼンフェルト少尉搭乗機を再現しました

やはりバラライカと言えば雪景色!!

外伝小説を読んでいたらアネットの後輩の話でちょっと泣きそうに・・・後輩も長刀使ってたのか・・・

なので哀愁漂う感じの画像に仕上げてみました


オマケで高解像度の壁紙→ 


IMG_r3147.png


戦術機の担当する任務の中でも最も過酷なレーザーヤークト任務を、

第一世代戦術機で、しかも定数割れしている人数でこなす666中隊・・・格好良すぎる(´∀`*)

でもそんな彼らでさえ当時は要塞級は単機では倒せなかったというのだから、犠牲も多かったろう・・・

旧式の機体を圧倒的なテクニックでねじ伏せて絶望の中で足掻くシチュエーション大好き!!

ネプトゥーン作戦でジョリー・ロジャース隊のトムキャットと連携するところはヨダレが出そうでした


IMG_1937_20121016232248.jpg

IMG_1935_20121016232248.jpg


長刀はプラ板をメインに、刀身の曲面はエポパテの削り出し

塗装はEXブラックを下地に、ガイアカラーをメインに調色したガンメタルで塗装、塗り分け

フラットブラックでスミイレ、ウォッシングで刀身を薄く不均一に汚しています


近接格闘戦に特化したチューニングが施されたアネット機・・・

その長刀のひと振りが、東ドイツのBETAの明日を脅かす!!頑張れアネット!!死ぬなアネット!!


IMG_3187_20121016234102.png

IMG_3154.png
ヴゥゥゥゥン

IMG_3176.jpg


サフと表面処理はかなり頑張ったつもりだったのにメタリック塗装した途端に粗が゚(゚´Д`゚)゚

でも鋳造っぽい雰囲気が出てこれはこれで良い気がしてきた!!


あと刀身部分の4つの丸モールドってあれ貫通してるデザインだったのね・・・

わざわざ0.5ミリの両側から穴を開けた0.3のプラ板で挟み込んで両方のモールド再現したのに・・・

あとケレン味出したくて若干オーバースケールに作ったつもりだったんですが、

もう一回り刀身を長くアレンジして作った方が迫力が出たかもしれない


IMG_3150.jpg
要塞級「来いよアネット!!長刀なんか捨ててかかってこいよヘイヘイ」

IMG_3175.jpg


グリップ部分は付属していたナイフのグリップの太さを参考にしつつ作ったので、

緩すぎず硬すぎず、良い感じに持てます。ヴンッブンッ

バラライカなのに77式近接長刀・・・やはり渋い(*´∀`*)

バラライカの何が好きって、やはり一番好きなのはバイザーがワイヤーカッターで遮られているせいで

正面から見ると眼のように見えるところです。チェルミナートルも同じ理由で大好き!!

本当は中隊全員の機体を再現したいんですが、通信強化用センサーマストがついた隊長機や、

短刀装備のテオドール機と長刀装備のアネット機以外、個性が無い・・・


せめて一緒に並べるチボラシュカも欲しいなー・・・

あとフェニックスミサイル装備のトムキャットと・・・

それにフッケバイン大隊仕様のトーネートとかも・・・


・・・全部コトブキヤから発売されますように!!







IMG_3245.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3253.jpg


チョビ・カスタムの現状

何をつけるか結構迷ったけど、せっかくカスタムしたRASを隠してしまうのも悲しいので、

レイルパネルなんかはつけず、結構サッパリした感じの外装にしてみました

・・・というかもうこの辺でやめとかないと他の銃をいじれないッ!!

もうこれで終わり!!あんまりゴテゴテして重くなってもあれだし、SOPMODの方も色々と試してみたいんだ!!





・・・

・・・ん・・・レイルクリップのBKも似合いそうな気がする・・・

ちょっとだけ試してみようかな・・・うん・・・








ゴツいデザインが気に入って購入したフレームアームズのカグツチ・・・

でも10月下旬には1/144シリーズの不知火が発売されるし・・・

フレスヴェルグ・アーテルもなんか超格好良いし・・・しかも変形するのかよ!!作りたいぞほんとに!!

それまでにサクッと組んで息抜きしよう、くらいにしか考えていなかったんですが、

作っている内に楽しくなってきてそれどころじゃなくなってきたぞ・・・


写真(9)

写真(8)

モールドみたいにゴッツいパーティグラインがあったので表面処理がてらリセット

プラ板でモールド再生。微妙にサイズ違うとか言わないで!!


写真(4)

あとシールドの表面処理が何故か凄い楽しかったり

これ、一個一個が別パーツなので組み替えて遊べます  カチャカチャ

なんだろう、このパーツだけたくさん欲しいぞ

写真(5)


MSGパーツでデティールアップ

困った時はとりあえず丸モールドを使う作戦。大丈夫バレてない

写真(7)

写真(6)

無視できなさそうなヒケがあったので表面処理、モールドを再生

乾燥したらペーパーでもうひと撫でしておこう


写真(3)

ライフルのマガジン部分の合わせ目が面倒だったのでここもモールドを削って合わせ目処理、

プラ板でデティール再生。・・・なんかあんまり意味ないこと頑張ってる気分になってきたぞ


写真(2)

そんなこんなで全パーツの合わせ目消し〜表面処理が完了

さぁ、そろそろ中性洗剤の海へ沈める準備をする頃合


写真

洗浄、脱脂も終わって、全パーツを完全乾燥するのに二日


久しぶりのゴツくて重そうなデザイン、作るのも楽しくて凄く良いキットですカグツチ

・・・とりあえず下地の黒の塗装を進めてはいるものの・・・

不知火の発売までには到底間に合いそうもないぞこれは・・・


とりあえず、いつでも本塗装出来るように黒立ち上げ用の下地だけでも終わらせなければ

どれをきっちり作るか決めないと・・・どれもなぁなぁなままではいかんぞ





フレームアームズ 四八式一型 輝鎚・甲 (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ 四八式一型 輝鎚・甲 (1/100スケール プラスチックキット)
(2012/07/28)
壽屋

商品詳細を見る
フレームアームズ NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル (1/100スケール プラスチックキット)
(2012/10/23)
壽屋

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[ 2012/10/17 03:12 ] 製作記 | TB(0) | CM(6)

フレイムアームズ、いいですよね!ボーダーブレイクの基本骨格だけに何体組んだか忘れた程に馴染み深いデザインです。
いつもボーダーキットではフレイムアームズのパーツが余るので、要らない大量のジャンク……もとい余剰パーツのストックが私の部屋にはあります(-_-#) デザインの似たLBXとフレイムアームズで二個一でry


戦術機は複雑な心境で私は待ってます。只でさえノンスケールでA3サイズとのサイズ差がギリギリだっただけに、小ささがどうなるか気掛かりです。
それよりも林檎さんの77式近接戦闘用長刀が素晴らしい出来に目を見張りました。元々の中国的なテイストがあるデザインを崩すことなくリボMig-21に持たせる技量、恐れ入ります……武御雷は完成(動画も挙げ済)したので新しいキットへのやる気を頂けました。ボーダーキットのセイバーⅡ型ですがやる気で負けませんぞ-ー


では!
[ 2012/10/17 04:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは-

長刀完成おめでとうございます!
いやいや、素晴しい出来じゃないですか。
ところでフクセイサレルンデスヨネ?w

フレームアームズもディティールアップが良い感じですね。
こちらも期待してます-。
[ 2012/10/17 18:54 ] [ 編集 ]
No title
長刀完成おめでとうございます~
製品の付属品とっても疑わない出来ですね!!

サーフェイサーよりシルバーの方が粗が目立つということですか!?
写真では何の問題も無いように見えますが――
メタリックの塗装ってやっぱり下地処理が難関なんですね…。

輝鎚も表面処理お疲れ様です。
私もあのゴツさが大好きなので完成楽しみにしてます~(*^^*)
[ 2012/10/18 01:54 ] [ 編集 ]
Type-94さん
フレームアームズは最近結構好みのデザインのものがどんどん発売され初めて急速に好きになりつつあります(*´∀`*)
塗装してしっかり組み立てるもよし、逆にパチ組みでガシガシ動かしたり
組み替えたりして遊びたくなる魅力があると思います

実は自分もスケールシリーズにはちょっとだけ不安があったり;
あのサイズとパーツ数は塗装で塗り分けるにはなかなか厳しいものがあります・・・
出来ればノンスケールをメインに存続、大きいサイズじゃ発売しにくいようなものをスケールシリーズで・・・という形で両方続いて欲しいなー
>新しいキットへのやる気を頂けました
嬉しい限りのお言葉です!!(*´∀`*)長刀はアネットへの愛を叫びつつ頑張りましたw
セイバーⅡ型の制作、頑張って下さい!
[ 2012/10/18 18:40 ] [ 編集 ]
うさぽさんへ
こんばんは!ありがとうございます(*´∀`*)
長刀の写真は凄く良く映ったものだけを厳選しましたw
粗がある部分は隠しちゃうぜ!

>フクセイサレレンデスヨネ?
自分としても初めてのスクラッチで完成したものだし
ノリノリで複製するつもりだったのですが、試しに塗装した途端、表面がザラザラに・・・゚(゚´Д`゚)゚
表面処理しっかりしたつもりだったのですがまだ甘かったようです・・・

どうやら塗装しても複製そのものは可能みたいなので、複製の練習第一号となるその日までは
食器棚の中でバラライカさんに持っていてもらおうと思いますw
[ 2012/10/18 18:46 ] [ 編集 ]
チョビさんへ
ありがとうございます!!(*´∀`*)
>製品の付属品とっても疑わない出来ですね!!
なんという嬉しいお言葉ー!!
格好良く映った写真を厳選するのに多大な時間をかけた甲斐がありましたw←

自分もサフの状態では「これはなかなか良い感じかも!!」と思っていただけに、
塗装が終わった時はちょっとショックでした・・・
金属粒子が細かいところまで反射させてしまうからザラザラに見えるのかな;
それとも単に自分が塗装を失敗したという可能性も・・・(゚´Д`゚)゚
メタリック部分の下地は気を使っても使いすぎることはなさそうですね・・・

カグツチ、ゴツくて格好良いし組んでいて楽しい良いキットなのですが・・・
意外とパーツ数があって予定よりかなり時間がかかってます;
1/144不知火も作りたいけど、でもこっちも完成させたい・・・!!
ちょっと一時的に凍結するかもです゚(゚´Д`゚)゚ごめんカグツチ
[ 2012/10/18 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


