- Shooting Apple!! - コトブキヤ・ノンスケールキット 武御雷<青>五摂家仕様
プラモデルやガレージキットの製作記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コトブキヤ・ノンスケールキット 武御雷<青>五摂家仕様

IMG_1878.jpg

唯衣「・・・――――――タケミ・・・カヅチ・・・?」


という訳で、武御雷・五摂家仕様完成ー!!

トータルイクリプス・アニメ2話の終盤、唯衣の窮地を救った青い武御雷です

先行ロールアウトした6機の内の1機という設定らしいですが、登場した時は本当に驚いた!!

長刀と突撃砲で瞬く間に戦車級を斬っては捨てるその美しい戦闘シーンに心奪われた人は多いはず・・・!!

オルタをやった時からいつか作ろう、作ろうと思っていたのもあって、製作開始!!


IMG_1849.jpg



IMG_1636.jpg


オルタ本編で甲21号作戦時、斯衛軍第15大隊を率いる指揮官・斑鳩祟継が搭乗していたのもこの機体です

ワンオフチューンが施された紫に比べ、青は汎用的な調整が施された少数生産機・・・とはいえ、

アニメでもギラギラ光っていた、『睨み眼』が搭載された、武御雷の中でも最上位クラスの機体!!


IMG_1708.jpg


IMG_1711_20120720074046.jpg


IMG_1760_20120720074046.jpg


IMG_1683.jpg


IMG_1673.jpg


今回はハイキューパーツ製LEDを使って、武御雷の『睨み眼』を電飾で再現することを目標に製作

マイクロピンバイスとでクリアーパーツに穴を穿って、デザインナイフでギリギリまで肉抜き、

LEDチップの光量が睨み眼部分から透けるように工作。配線を通す穴は顎の下に開口

センサー部分は一度ピュアブラックで塗装、塗りつぶしてから、睨み眼のモールド部分のみを

シンナーで拭き取り、「瞳」部分を彫り込んでスミイレ、発光時でも見えるよう強調しました


IMG_1760_20120720072802.jpg


IMG_1702.jpg


IMG_1596.jpg


IMG_1611.jpg


IMG_1651.jpg


IMG_1607.jpg


IMG_1840.jpg


IMG_1877.jpg

ゲート処理、合わせ目消し、表面処理、首の短縮、デティールアップ、パーツ洗浄、塗装の順で製作

もうとにかくすぐに作りたくてたまらなかったので、唯衣仕様の黄色い武御雷を製作に使用したんですが、

色透けがひどいのでガイアカラーのガンメタルで下地を塗装した後、オリジナルで調色したメタリックブルーで塗装

なかなか色が乗らなくて結構時間がかかった・・・

素直に将軍機仕様の紫の武御雷を製作に使えば・・・ウギギ・・・

トップコートは原作での設定に準拠してスーパークリアーⅢで光沢で仕上げました

IMG_1690.jpg


IMG_1711.jpg


IMG_1710.jpg

キュピーンッ


IMG_1755.jpg


IMG_1763.jpg


IMG_1844.jpg


IMG_1840.jpg


IMG_1721.jpg


睨み眼!!睨み眼!!

やはり一番魅せたい所は一番手間暇かかった睨み眼です

センサー部分がクリアーパーツなので、折れたり白化しないように肉抜きしていくの大変だった・・・

去年、紫色の将軍機を製作した時からいつか光らせたいと思っていた部分なので、クッキリハッキリ光ってくれて満足!!


IMG_1686.jpg


IMG_1688.jpg


光源をちゃんと写すのって難しいな・・・

逆光だとわかりやすい・・・かな?

内側から照り返した光が若干隙間から漏れてるけど、これはこれでメカっぽくていいかも!!


IMG_1730.jpg


IMG_1744.jpg


IMG_1750.jpg


IMG_1753.jpg


IMG_1773.jpg


やはり武御雷に似合うのは長刀!!左手には突撃砲を持たせて飾ろう

これは是非とも戦車級のフィギュアを周りに群がらせて飾りたいね!!

長刀で斬っては捨て、斬っては捨て、流れるように突撃砲で粉砕・・・

アニメのあの舞のような戦闘は本当に美しかった・・・


IMG_1779.jpg


我が家の戦術機部隊に、ようやく青い武御雷を加えることが出来た!!

そういえば同じキットを2個組んだのは初めてな気がするぞ

アニメが放映してる内にチェルミナートル発売しないかな!!スーパートムキャットでも良いぞ!!

アズライール実験小隊仕様、ジャール大隊指揮官仕様、スカーレットツイン仕様・・・作りたい戦術機は山ほどある!!


デジラマ1


恒例のデジラマ製作!!

もちろん、アニメの「あのシーン」を再現しました。本当に格好良かったなぁ・・・

そういえば戦車級フィギュアを使ってデジラマ作ったの初めてかもしれない

もうすぐ発売のスケールシリーズを買えば要撃級のフィギュアも揃うのか・・・

デジラマの幅が広がるかもしれない。楽しみ!!

ちょっとだけ大きいの→



というかもう、毎週アニメを観る度に戦術機が組みたくなりますw

チェルミナートルのキットを早く!!いやその前にアクティヴイーグルを!!殲撃でもイーグルでも良いぞ!!

とりあえず第二話で助けに来てくれた教官が凄く格好良かったし、次は不知火壱型丙を作りたい!!









急ピッチで製作したのもあって、製作記事を挟めなかったのでついでに書いておこう!!

大したことじゃないけど、自分用メモ代わりに


20120320041514a68_20120720054543.jpg


ブレードマウントのデティールアップ部分

コトブキヤMSGの丸モールド、いくらあっても足らなくなってきた・・・


20120320041513223_20120720054542.jpg


突撃砲マガジンの合わせ目を消すのに邪魔だった丸モールド

一旦削り落としてからMSGの丸モールドで再生


IMG_1542.jpg


ブレードマウントの警告色はマスキングで塗り分け

頑張ったのに完成したらあまり・・・いやほとんど見えない!!

どういうことだコマンドポスト!!応答しろ!!


写真


上腕と下腕の合わせ目は後ハメ工作不可だったので、素直に塗装後に再処理

フトモモや首の後ろとか、武御雷結構消しづらい合わせ目が多かった・・・

いや・・・そういえばスーパーホーネットに比べればかなり楽だったか・・・


とりあえずブレードマウントのデティールアップは今後も戦術機を作る時は続けよう!!


201203101511574af_20120720054543.jpg


肩から頭部がせり出すせいで頭がでかく見えるので、

首を3ミリほど深く沈み込むようにギミック部分を削ったりもしてみたんですが、

あまり下げすぎると頭部後ろの凸デティールがブレードマウントと干渉して動かせなくなるので元に戻しました・・・



小顔美人にしたかったけど・・・難しいな・・・

でもアニメのモチベーションのおかげで凄い楽しく作れて良かった!!








トータルイクリプス3話、視聴しました!!凄い!!凄すぎるよあれ!!

まさかあんな戦術機がギュインギュイン動きまくるとは・・・!!興奮するっちゅうねん・・・!!

予想を遥かに上回る動きっぷりで、正直観ているこっちの体が動きそうでしたw


[HorribleSubs] Muv-Luv Alternative - Total Eclipse - 02 [1080p].mkv_001220616
2話の武御雷の舞はほんの準備体操だったのだ


ビルの狭間を縫うように滑らかにブーストし、絡み合う戦術機・・・凄過ぎ!!タリサが可愛い!!

市街地の中で踊るように戦う様は、第三世代機の性能を見せつけてくれたよ・・・!!そういえばタリサ可愛い!!

アクティヴイーグルのナイフアタックを垂直ブーストで振り切るシーンとかもう鼻血出そうだったよ・・・!!あとタリサ可愛い・・・!!

そして流れるグランロデオの挿入歌!!あんなの反則だよ・・・もうほんとタリサ可愛いよ・・・

ていうかガンマウントでの射撃があんな格好良いとは!!戦術機の魅力が詰まってたよ!!タリサ可愛い!!

衛士強化装備に着替えるシーンは10回くらい見直した。パンツはピンクだったな、同志!!



[HorribleSubs] Muv-Luv Alternative - Total Eclipse - 02 [1080p].mkv_001228530
武御雷「タリサ可愛い」


自宅にはブルーレイ再生機器無いけど、これは初めてのブルーレイディスク購入作品になりそう・・・!!

発売されたら絶対ディスク買おう!!タリサ可愛い!!








マブラヴの外伝小説、シュヴェルツェスマーケン・・・

ちょいちょい気になっていたんですが、ようやく購入して読んでみました

ほう、主人公達はバラライカに乗るのか。渋いね!!どれどれ・・・


IMG_1816.jpg



いやめちゃくちゃ面白いよこれ・・・


小説一巻を読んだ後、リボルテックのバラライカを4機買わずにはいられなくなるくらいに・・・!!

マブラヴらしさ全開、というか悲惨さ、グロッキー度で言えば原作よりかなり凄惨なんじゃないか・・・!?

文字で追っているのに緊張感たっぷり、寝ることも忘れて読破しました

正直、トータルイクリプスの次はオルタ本編よりこれをアニメ化して欲しい・・・


IMG_1814.jpg


本編よりも過去の話、1982年の東ドイツが舞台で、

3つの要塞陣地を展開しつつ凄惨な消耗戦を続けている状態から始まります。難易度ベリーハードだね!!

主人公は東ドイツ最強の第666戦術機中隊・シュヴァルツェスマーケン(黒の宣告部隊)の衛士で、

過酷な光線級吶喊(レーザーヤークト)任務を最優先に行動する任務を負ってます


IMG_1808.jpg


そのためなら味方は容赦なく切り捨てて、足でまといの衛士も見捨てて、

BETA小型種と戦う全滅寸前の地上部隊の救援も無視・・・。当然味方からは憎悪されているという・・・

なんだなんだこのダークヒーローっぷり、燃える!!燃えるぞ!!

色々あって少しずつ主人公は変わっていくんですが、その過程も熱い・・・!!


IMG_1806.jpg


何よりメインで登場する機体がバラライカ!!渋すぎるよ!!

多目的追加装甲・シエルツエンが格好良すぎる!!

隊長機の通信強化用の大型センサーマストも痺れる・・・!!


IMG_1802.jpg
アイリスディーナ隊長、一生ついてきます!!


ていうかまさか一巻の巻頭カラーページに描かれてるメインキャラっぽい女の子が、

いきなり要撃級にタコ殴りにされてコックピットの中で手足へし折れた上に顔面粉砕されて死ぬとは思わなかったよ・・・

思わず呼吸が乱れる展開ばかりで、読み終わった後はしばらくボーッとした

地上戦の描写が丁寧かつ多いので、心臓に悪いですwノイェンハーゲン要塞陣地での戦いは熱かった・・・!!



というか、これ本当に面白い!!光線級吶喊とか、突撃級誘導路とか、

原作で登場しなかった単語や戦略がいろいろ出てくるのも心躍ります

戦術機とテストパイロットにスポットを充てたトータルイクリプスも凄い好きだけど、

シュヴァルツェスマーケンは純粋にストーリーとしてオルタ本編と同じくらい好き・・・!!


IMG_1821.jpg


という訳で、中隊で唯一の長刀使い・アネットの77式近接戦用長刀をスクラッチ開始!!

バラライカなのに77式近接戦用長刀!!

バラライカなのに!! 77式近接戦用長刀!! 渋すぎるよ!!

東ドイツに輸出されたものの重量があり過ぎて普及せず、

使用を希望するごく少数の衛士にのみ支給されており、アネットもその一人です

戦友を失ったショックで戦争神経症になってしまい、自制が利かなくなったアネットはこれを手に暴れまわるよ!!

そしてそのせいで・・・いや、言うまい・・・仕方なかったんだ・・・あれは・・・

特に登場回数が多い訳ではないんですが、シュヴァルツェスマーケンの中ではかなり好きなキャラですw


IMG_1826.jpg


とりあえずグリップは完成!!刀身はあとは凸モールドがいくつか

刀身部分はプラ板の積層で、グリップエンドとヒルトはプラ棒から製作、

グリップ部分は強度が必要と思ったので、モールドは分割せずにプラ棒から一緒に削り出し。地味に頑張った・・・


IMG_1824.jpg


あと刀身の丸モールドを広げるためにハンドリーマー買ったけど、別にいらなかったよ・・・

2ミリのピンバイスで事足りました・・・まあいい、いつか使うよきっと

刀身の「刃」の部分はパテで埋めつつ滑らかに削りつつ形を出して、

凸モールドをいくつか作ってやれば完成予定です。ちゃんと滑らかに出来るかな・・・


IMG_1828.jpg
一応サイズ的には問題ない?でもケレン味効かせてもっと大きくしても良かったかもしれない


難しそうだけど頑張らねば!!この手で作った77式近接戦用長刀を装備したバラライカを見たい・・・!!

とりあえず早いとこリボルテック・バラライカをあと4機を追加購入して、中隊の再現を目指そう

可動範囲も申し分ないし、たぶんリボルテックシリーズ中で一番スタイルが忠実だし、ジャンプユニットもグリグリ動く!!

迷彩塗装も「666」マーキングも綺麗!!買ってよかったー

とりあえず焦らず長刀の製作も進めていこう。待ってろよアネット!!







・・・今更気づいたけど、この記事マブラヴのことしか書いてないな・・・




マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 デラックス版 (ノンスケール プラスチックキット)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 武御雷 Type-00F 篁唯依機 デラックス版 (ノンスケール プラスチックキット)
(2012/06/29)
壽屋

商品詳細を見る
[ 2012/07/20 07:07 ] 製作記 | TB(0) | CM(16)
No title
こんばんは-

完成早!
クオリティ高!
やっぱり睨み目の電飾処理は映えますね-。
さらに基本工作も丁寧と来た。
ほんと良い仕事しますね。
いやー、眼福です。すばらしい!

アニメ3話、本当に良く動いてましたね。
夜中におー!おー!と感嘆の声を上げてたら怒られましたよ(笑)
自分もブルーレイ購入検討中です。

うわー、また被った?
先週からシュバルツマーケン読み始めました-。
出勤途中にしか暇が無いので全然進みませんが。

77式近接戦用長刀、良いじゃないですか!
さすがに基本工作がしっかり出来てる人だとスクラッチもバッチと決まりますね-。
完成が楽しみです!

[ 2012/07/20 19:01 ] [ 編集 ]
No title
2話の教官が格好良かったですね!ああいうシチュエーション大好き!

スクラッチを始めただってー!こりゃあ来年の冬がたのしみだなー
[ 2012/07/20 23:31 ] [ 編集 ]
No title
これはすごい! アニメのシーンがそのまま再現されてますね!!

暗闇の中のシーンだったので色の再現とか難しかったのではと
思いましたが、カラーリングも格好いい!!
ギラギラ光る装甲が、びっしりと並んだ鱗に見えて……
竜のような風格が漂っている気がします(あくまで自分的にはですが;)

まさか群がる戦車級まで出てくるとは思いませんでした;
素晴らしい再現度、本当にお見事です! 製作お疲れ様です~!

さらに長刀、普通に上手いじゃないですか!
もとのデザイン見てきましたが柄のカーブ具合とか……玄人だったか!!

そして3話……偶然にも……(; ´゚д゚`)
ずっとあのあだ名が使われるとしたら…私のことは屁垂級とか
なんか適当にお呼びください;;
[ 2012/07/21 14:03 ] [ 編集 ]
No title
うさぽさんいらっしゃい!!
28日には東京へ行かなきゃいけなくなるので、今やらねばいつやるんだ!!と急ピッチで製作しましたw
合わせ目消しまで終わっていた黄の武御雷が無かったら危なかった・・・
それにしても眼福だなんて・・・ありがとうございます!!頑張ってよかった!!
ただ、睨み目の再現に追われて塗装は表面がちょっと荒くなってしまった・・・;
大雨が降っていても速度を優先して塗装を敢行したのが裏目に出たか・・・
でも愛は込めました!!

いやもう3話はやばかったですw録画を毎日見ても飽きないとは・・・タリサ可愛(ry
戦術機の市街地戦とか映像にされたら興奮するに決まってる・・・!!
というかうさぽさんもシュヴァルツェスマーケン読み始めたとは!!なんだか共通点がどんどん増えてますねw
今後はあまりネタバレは書かないようにしないと・・・。個人的にはTE五巻以来、久しぶりに本気で読んだ小説でしたw

77式近接戦用長刀、小説を読み終わった勢いで製作したのでなんとか形にできました!!
・・・とはいえ曲面はエッジが波打っていたり、表と裏でモールドの位置が違ったり・・・
もう「これでいいよなアネット!!」と開き直りつつwパテでちゃんと刀身を形作れるか心配です・・・でも頑張るよ!!
[ 2012/07/21 16:21 ] [ 編集 ]
ちょっきさんへ
2話の教官はヤバかった・・・!!あれで燃えない男の子はいない・・・!!
正直、ワンフェスとスクーリング無かったら武御雷完成後に即座に製作に移ってたよ・・・

なんとか自分なりに頑張るけど、とてもじゃないけど販売出来るクオリティにはなりそうにない・・・
でも参加はしてみたいから、1本100円とか、あるいは無料領布で完売(?)出来たら・・・!!
あの祭りにディーラーとして参加してみたいものよ・・・!!その時は共に戦おう、同志!!
[ 2012/07/21 16:24 ] [ 編集 ]
チョビさんへ
ありがとうございます!!どうしてもあのシーンを立体化して見たかったのだ・・・!!
>竜の鱗
これは嬉しい解釈!!メタリック塗装に使った金属粒子と、
ちょっとザラついてしまったトップコートに反射する光がそう見せてくれたのか・・・!?
なんだかあまり滑らかな塗膜に出来なかったな・・・と反省していたのですが、これはこれで存在感があってアリ・・・かもしれない!!
もう戦車級フィギュアの存在に気づいた途端、「やるしかない!!」と覚悟を決めましたw
>素晴らしい再現度、本当にお見事です!
ありがとうございます!!頑張ってよかったー・・・!!

長刀、サフ吹いていないのでわかりにくいですが、実はあちこちガタガタだったり・・・
同じ形のパーツを切り出すのがあんな難しいとは・・・少しずつヤスったり削ったりして形を出すしかないのか・・・
>玄人だったか!!
もう、褒めても戦車級しか出てきませんよ///でもグリップは自分なりに結構頑張りましたw

>そして3話……偶然にも……(; ´゚д゚`)
「これ、驚くだろうなー」と密かに思っていましたw
あえて呼ぶなら「トラセンド級」、「ローゼンタール級」・・・いやいや!!
チョビさんはチョビさんだァー!!改めてよろしくね、チョビさん///←
[ 2012/07/21 16:38 ] [ 編集 ]
No title
睨み目完成おめでとうございます!
やっぱタケミーといえば睨み目ですよね!
短銃身の突撃砲って、実用的に見えて素敵ですね。長刀との相性もいいですし!
チキンヤンキーの突撃砲よりかっこいい!!
もうこれを世界基準にするしか・・・・!

3話興奮しましたねー
ところどころカットによってはタリサの体型が普乳にみえるこの不思議!
でも横からのカットだとひnうわおまえなにをするやめr
ステラのナイスバディに目が釘付けだよ!
自分としてはヴィーナスじゃなくて、もう一方のあだ名がいいと思うんだ!
そしてタリサが小説より可愛く見えてしまって、そこだけ無限リピートな今日この頃。
[ 2012/07/21 20:38 ] [ 編集 ]
粗製リンクスさんへ
ありがとうございます!!睨み眼再現、頑張ったよ!!
突撃砲の取り回しの良さそうな短さは長刀をより目立たせてくれて実に武御雷に似合う!!
チキンヤンキー共のはゴツ過ぎるのだ・・・それはそれで格好良いけどね!!
やっぱり不知火や武御雷にはこの突撃砲が一番!!

>もう一方のあだ名
ステラをジャイアントおっぱお呼ばわりした瞬間、額を撃ち抜かれそうで怖いですw
でもやっぱりヴィーナスよりジャイアントおっぱおの方が似合っ・・・ パーン
タリサは小説を読んだ時は「なんだこの小娘!!」と思っていたんですが、読み返す内にだんだん好きになり、
今ではトータルイクリプス中では一番好きなキャラになりましたw
>タリサの体型が普乳にみえるこの不思議
タリサの乳を盛ったこと・・・それがアニメ製作スタッフの最大の咎だ・・・
乳揺れなんて認めない!!断崖絶壁のようであったあの胸部こそがタリサのアイデンティティだってのに・・・!!
個人的には訓練終了後のあぐらをかいてムスッとした表情が可愛かったですw
早く・・・早くアクティヴイーグルを発売するんだコトブキヤ・・・!!
青い不知火弐型より、アクティヴの方がタリサに似合っている気がしてならんのだ・・・!!
[ 2012/07/23 02:00 ] [ 編集 ]
No title
な、林檎さんがこの完成速度だと・・・!
データバグってんじゃねぇのか!?(4話風ホメ言葉

ただでさえ今白弐型作りたいのに、青御雷リベンジしたくなっちまったじゃねぇか!!
睨み目だけ発光させられるとか変態スキルいつの間にwww
メタリック塗装も上手くできててうちの赤とか比じゃねぇ・・・orz
またいつの日かお邪魔するんで技術提供オナシャス!!
>同じキットを2個組んだのは初めて
紫青赤赤黄黒金御雷「「「「「「「・・・」」」」」」」


って、どっから4体のバラライカの画像拾ってきたのかと思ったら買ったのかwwww
さすがだ・・・さすがだぜトップガン!!
マーケンはね・・・あの見せしめのためにわざと窮地に飛んできたラビだっけ?あいつら格好いいけど打ち落としていいと思う(
そこの話しかしらないけどw
TEの小説とあわせて読みたいでござる・・・!
長刀スクラッチ頑張るのだ!!そして挙句の果てにはそれを量産してベンチマークとしてPlazit基地に搬入してだs(蹴

あ、俺の天敵さんはイーニァ推しっぽいです←←
[ 2012/07/25 15:18 ] [ 編集 ]

所詮は小説準拠でしょ?そう……なん、だと!?

↑3話みた感想

正直に言えば小説の解釈の仕方と演出に脱帽です。
三次元機動を動かしつつマブラヴ世界をキャラクターに演じさせる。しかも、小説に弱化のアレンジを入れつつ破綻無く話を進める、それが如何に難しいことか……素晴らしいです。
少し小説未読の方への背景的な説明不足はありますが、ユウヤが短刀を抜いた新鮮さはありましたのでこれも平行世界だと思えます。


うわぁぁぁぁぁ、蒼武御雷かっけぇぇぇぇ!ハラショー!
蒼のメタル感を押し出しつつ近衛にある上品さと象徴的なスタイルを描く……見た瞬間、私は東京住まいなのですが林檎さんの現物見たいとふと思ってしまいました(チラッ 戦術機好き同志、酒をのみながら製作するのも良いかも……。
私も昨日ですがEF-2000のリペイント動画を上げたので次の作品製作にかかってますが、ネタ被りの一型丙かA-10になりますね。蒼武御雷は勝てる気がしないので割愛!
では~
[ 2012/07/25 18:49 ] [ 編集 ]
レドナさんへ
ありがとー!!頑張ったよ!!
ほとんど製作が終わってた黄の武御雷を使ったから、塗装だけで済んで助かったー・・・
>同じキット
次は不知火を使って壱型丙を作る予定だ!!戦術機製作の熱が治まらないんだよう・・・!!

バラライカはスクーリング終わったら更に4機注文して、8機揃えるつもりだ!!
損耗が激しい中隊だから本来12機だけど8機で稼働してるから、お財布的には優しい仕様!!
あとシュヴァルツェスマーケンには今のとこラビは出てきてないような・・・
国家保安省(シュタージ)の新鋭機、チボラシュカならライバルとして出てくるよ!!
そして俺も同意見だ・・・連中は一度戦車級に食われた方がいい・・・

長刀は今のところ業者さんに抜いてもらおうかとも考えてるんだ
お金をもらう以上素人の複製じゃあれだし、上手く出来る気がしな・・・い・・・(←こっちが本音
それじゃレドナさんにはラファールのデスサイズを作ってもらおうか・・・!?(暗黒微笑)
それと交換だな!!ついでにワンフェスで販売だ!!
[ 2012/07/26 02:46 ] [ 編集 ]
Type-94さんへ
いやもう3話はひたすらに面白かったですね・・・!!戦術機動きすぎですw
小説に沿いつつも、アニメらしい派手なアレンジ、ほんとよく出来てると思います!!
ユウヤがタリサのナイフアタックを垂直ブーストで振り切るシーンがあるってだけでDVDを買う理由に足りますよぉー!!
アニメ映えするアレンジならむしろ歓迎ですw作画なんて気にしていられない!!

ありがとうございます!!いやもう2話の武御雷のシーンは覚えるくらい見直しましたw
マブラヴ好きな人のイメージに近い青の武御雷を作れて良かった!!
東京住みとはなんて羨ましい・・・イベント参加し放題じゃないですか・・・!!お酒を飲みつつ戦術機トーク・・・めちゃ楽しそう///
来年の冬はスクラッチの腕が上がったらワンフェスのディーラー参加を考えているので、版権が通ったらその時は是非お越し下さい!!
第一世代機の格好良さと衛士強化装備の素晴らしさについて語り合いましょうw

Type-94さんも動画製作お疲れ様です!!アニメのおかげで毎週モチベーションが途切れませんよねw
>蒼武御雷は勝てる気がしないので割愛!
いえいえ、やはり作りたいものは作るべきですよ///
上手い下手、他人との優劣なんて一切気にせず、作りたいものに全力で愛を注ぐことこそ最高の模型ライフだと思うのです!!
Type94さんの次の作品、楽しみにしてます!!お互い、全力で戦術機へ愛を注ぎましょう///
[ 2012/07/26 03:11 ] [ 編集 ]
すげぇよー
カッコいいっすね青武美!
下地黄色から作るとは恐れいったです!
ブキヤの商品化アンケートに毎回書いてるのに未だに商品化されない…
自分も作ろうもは思うんだけど、
頭部のセンターマストなどの塗り分けを考えるだけで絶望してしまう…
やっぱりマスキング地獄ですかね_| ̄|○
[ 2013/08/13 00:15 ] [ 編集 ]
No title
紳士さんコメントありがとうございます〜(*´∀`*)ようこそ!!
黄下地から青を発色させるのは根気が必要でしたが、アニメをリピートしつつw
恐らく、青武御雷もアンケートでは毎回必ず票を集めている戦術機のはずなので、
また白武御雷みたいに、武器なんかの特典をつけて販売して欲しいですよね・・・( ;∀;)

頭部センサーマストと、上腕側面の模様は気合でマスキングでいくしかないと思います
ノンスケールサイズであってもかなり細かいですが、塗り分けてやるとグッと情報量がアップするので、
製作される際は根気で塗り分けてあげるとかっこよくなりますよ!!
[ 2013/08/13 04:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/07 00:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無し様

返信遅れてしまい申し訳ありません
すみません、青の武御雷は先日の熊本地震で落下、破損したため処分してしまったのです
(住んでいるのは福岡なのですが、震源から近くかなり揺れたためです)

せっかくの申し出とても嬉しいです。が、ご期待に応えられず申し訳ありません・・



[ 2016/07/12 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


