- Shooting Apple!! - アンビエント制作中
プラモデルやガレージキットの製作記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンビエント制作中


アンビエントのサブカメラ発光工作は完了したので、今度は電池ボックスの収納工作!!

電池交換楽だし完成後はほとんど動かさないし、台座に仕込んだ方が楽だけど・・・こっちの方がスマートだしね!!

貧乳コア(?)と思いきや意外と容積あったので割と楽に終われるか。願ったりだ


写真(9)


電池交換も出来るようにしたかったので、ダボを切り欠き

4つのダボとピンを2つに減らして、電池ボックスをコアに収納!!

結構ギリギリだったけどノープロブレム!!


写真(8)


LED部分は頭部側、スイッチ部分は背部にそれぞれダボを避けて配線を通しました

塗装後の組み立てで万が一にも配線は痛めちゃいけないので大きめに


写真(6)


LED発光部は頭部顎下から通すのでこんな感じに

首パーツを差し込む時に取り回せるようにチビっとスペース追加。これなら目立たんだろう

余った配線はコアの中に収納!!


写真(7)




スイッチをどこに収納しようか説明書を睨みつつかなり迷ったんですが、

オーバードブーストのハッチの中に隠すことにしました。これなら見えない!!

内部の機構を再現したモールドパーツも一応差替えで再現可能だよ!!

普段はハッチ閉じておけばバレるまい・・・イヒヒ



写真(3)
ペッタンコな胸部装甲。言葉を飾ることに意味は、ない

収納完了!!キャッホー!!


一応コアそのものも簡単にバラせるようにダボの調整をしておいたので電池交換も可能です

説明書とパーツを交互に見つつ色々試行錯誤していくの楽しいな!!

これで収納工作完了、安心しつつ全パーツの表面処理も済ませ、

とにかくこれで塗装前の準備は全て整った!!よかったよかった


写真(2)


オーバードブーストのハッチ内部スペースに収納したスイッチは

3センチほど配線を余らせて、楽に取り出せるようになってます

ミサイルとレーダーつけたら結構ゴチャゴチャするだろうけど、

たぶんこんなもんで大丈夫だろう


塗装して組み立てるの楽しみ!!


写真(4)


表面処理、合わせ目の処理も終わり、中性洗剤の海に沈むパーツ群

丸モールドのパーツがやたらたくさんある上にしかも形が似てるので部位ごとに分けておこう

合わせ目も消せるものは全て消したけど、脚部や肩部の合わせ目は

塗装したあと改めて処理するしかないか・・・ウギギ


IMG_1184.jpg

IMG_1178.jpg


とりあえず武器だけ塗装!!ミサイルかっちょいい!!

電飾工作してる間に武器だけ洗浄まで終わらせていたので、残りのパーツの乾燥待ちの間に塗装!!

ミサイルのモールド凄いな!!ハッチも表面のモールド通りにきっちり閉じる!!



久々に大好きなドライブラシで汚してみました。ああ・・・幸せだ・・・

ライフルの激しめに塗装が剥げたグリップがチャームポイントです。握ったら見えないけどね!!

一応ミサイルの方は最新装備なので、ブラッシングは控えめにしました

リリウムレーザーやレーダーの方も控えめにしておくべきか。残念だ・・・

本当はガシガシ汚したいが今は我慢だ・・・!!ガンヘッドが発売されたら思う存分ドライブラシしてやる・・・!!



とにかく今はリリウムを美しく格好良く完成させねば!!

早くサブカメラちゃんと格好良く光るか確認したいしね!!

本体フレームと残りの武装、早いとこ塗装まで仕上げてしまおう







アメリカで開催されたE3で、デッドスペース3が発表されましたね!!

ギアーズやブラックオプス2、ロストプラネット3、バイオ6も楽しみだけど、一番楽しみなのはデッドスペース3!!

2の最後が結構続編ありそうな感じだったから楽しみにしてたけど・・・ようやくか・・・!!





アイザックさーん!!待ってたよ!!

今度は雪の惑星が舞台なのか!!ていうかネクロモーフでかッ!!

しかも相棒がいる・・・COOPプレイ出来るのか・・・!!

でもこれ、自分のミスでパートナーを死なせちゃったら罪悪感半端じゃなさそうだ・・・

パートナーが手足ちぎられたりして死ぬ死亡シーンを見なくちゃいけないのか・・・





見た感じ、軍用のライフルを使ってるけど今までのパルスライフルと同じやつかな?

エンジニアスーツを着て作業用の工具で戦うアイザックさんはもう過去の人なのか・・・

雰囲気的には1が一番好きだったけど、何周もしたのは2なので本気で楽しみ!!

・・・というか中ボスみたいなやつに飲み込まれたプレイヤーの「その後」をきっちり描写するあたり・・・

3のグロッキーな死亡シーンにもかなり期待出来そうだ・・・!!


今までは頑なに孤独な戦い、生存者見つけても合流する直前で死ぬくらい孤独感溢れるプレイだったけど・・・

COOPによる協力プレイ、めちゃめちゃ面白そう・・・!!

相手がネクロモーフだけに物凄い頼りになりそう!!

大体の場合もうやめてあげて!!ってくらいグロい死に方するし、緊張感凄そうだ!!


発売日は2013年の2月・・・楽しみ過ぎる・・・!!

まず間違いなく日本語版は発売禁止になるだろうし・・・

また欧米版をウィキで翻訳しながらビクビクしつつプレイするのか・・・早く来い来年!!

またNECAあたりがフィギュア発売するだろうし、今度こそ売り切れる前に予約してやる!!





アーマード・コア BFF 063AN アンビエント (1/72スケール プラスチックキット)アーマード・コア BFF 063AN アンビエント (1/72スケール プラスチックキット)
(2012/05/23)
壽屋

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/06/07 03:49 ] 製作記 | TB(0) | CM(8)
アンビエント良いですね~~無骨なGAグループにあってスマートな体格でいかにも英国人らしい象徴性のある優美さを備えた造形と、正にBFFらしい機体ですよね(飯は絶対にダメに違いない)。私も頭と腕は外装GA縛りアセンの時は割と愛用して採用してました。高いカメラ性能と射撃精度を持ちながらあの運動は中々……。
でもやはり目玉はBFF突ライとハイアクト!私のアリャーマンではMARVEと並んでよく使う武装と2挺あればタンクも溶かす良い子です……対戦で相手に使われるとアリャーマンは全力で泣きます。

私も漸く捨てサフ吹いて武装の製作に入ったので近日中には完成する予定です。ま内容が久我Sに嬉しくない主武器の紫電ですから改装必須(トホホ…)で泣いてますが……弐式か特式にしてあとは適当に、ですかね。

お互い頑張りましょう!
[ 2012/06/08 13:40 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら・・・不知火かっけえええ!!
デジカメ使うと、やっぱ違いますね。
不知火・ステイシスともに実機みたくなりますね!

ACfaでは、始めたころによくアンビエントの構成でやってました。(脚以外。脚は047an)
あの打たれ強さ、でもスマートな外観、そしてBFF特製のライフル。
強近接ミサイル2とBFFライフル2だけで大体の敵を撃破可能という謎性能。
でもレーザーだけは勘弁な!
そして硬さよりスピード、外観はよりスマートさを増し、行き着いたのはLATONA!!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・なんでLATONA発売されてないんだろうorz
[ 2012/06/08 23:29 ] [ 編集 ]
Type-94さんへ
>外装GA縛りアセン
し…渋いことをしてらっしゃる…!!でも好き放題アセン出来るとはいえコンセプトに沿いたいその気持ち、物凄くわかりますw
アンビエントのペッタンコなコアは狙撃時に下方への視野を確保するためのデザインだと説明書のつぶやきに書いてありましたが、
その設定を知らなくても格好良いのに・・・しかも聞いてデザインに納得させるだけの魅力の詰まったBFFのパーツ、素晴らしいですよね!!
自分もオンライン対戦での愛機には頭部、椀部はほとんどBFFのものを使ってましたw
ハイアクトとBFF突ライいいですよね!!4の時代の癖で最初はAZANを愛用していたんですが、同じ突ライでも精度が段違いで驚いたりwありゃ勝てねぇ!!
アリャーにハンロケと近接信管積んで爆撃だー!!
ああ・・・アセンについて語っていたらオンラインがしたくなってきた・・・!!

クーガーSはNXを購入するまで愛用してました!!紫電は特式にたどり着くまでに結構苦労した思い出が・・・!!
ああいう強いけどピーキーな武器って、使い込む楽しみがありますよね!!そんな自分の愛用武器は素ガトです←
お互い制作頑張りましょう!!Type-94さんの次の動画も楽しみに待ってます!!
・・・フィオナは渡しません(ボソッ
[ 2012/06/09 02:43 ] [ 編集 ]
粗製リンクスさんへ
ありがとうございます!!不知火、制作頑張りました!!
一眼レフだと頑張ったところも写るかわりに自分でも気付かない粗まできっちり写ってしまうので、
自分なりに丁寧に工作するように心がけてますwとか言ってたら今度はホコリがたくさん・・・!!
自分の周りには模型を弄っている人が居ないので孤独な戦いを強いられていますw
他の方が制作された模型を見るのも、自分が作ったものを見てもらうのも凄くモチベーションに繋がるので、
いつか機会があったら交流したいですね!!目指せワンフェスディーラー参加!!(?)

047ANもほんといいデザインと性能ですよね!!前衛機がなかった4の時代は愛用していましたw
両手に握ったBFF突ライで牽制、敵機が地上に降りた瞬間に真上から交差、
強近接を全弾叩き込む瞬間に私はリンクスとしての全てを見出していた・・・(?)
あっやめてカノープスはやめて!!←

ラトナはあの航空機のようなムッチリフトモモ脚部が大好きでした!!
格好良い上に人気もあるんだ、キット化出来るだろう、レイテルパラッシュ!!
・・・あのフトモモをスリスリしたいんです(迫真)
[ 2012/06/09 03:03 ] [ 編集 ]
No title
どんどん電飾の仕込み方が上手になっていきますねー
この調子でどんどんカッチョイイ模型を作ってね!


ドライブラシをガリガリやりたいなら、やっぱり3系のACでしょう!
[ 2012/06/09 16:03 ] [ 編集 ]
No title
塗装の質感ってやっぱり良いですよねぇ。

私も塗装したくなってきました ((o(> <)o))うずうず
ライフルの無骨な感じが素敵です!

ゲームの方もなんだか面白そう…と思いましたが過去作の動画を見た感じだと
私がプレイするのは無理そうです;
というか動画の時点で限界ギリギリ;;

あの世界が楽しめるとは、す、すごい…(・`д´・;)
[ 2012/06/09 17:22 ] [ 編集 ]
ちょっきさんへ
ありがとう!!っていうかお帰りー!!
全国を巡る旅・・・お疲れ様です!!バイクがあれば後ろから追跡したかった・・・(?)
せっかく黒兎さんに電話番号教えてもらったのに昼に全然時間が無くて
かけられなかった・・・ウギギ・・・
バイトさえ無けりゃ一蘭のラーメン食わせたかった・・・!!

アンビエントの優美さもいいけど、3系の兵器然とした泥臭さもいいんだよね・・・
たまに無性にクレスト白兵戦が組みたくなったりする発作があるのだ
ガンヘッド発売までには3系も1機だけでも組みたい・・・!!グフフ

とにかくお帰り&お疲れ!!今はゆっくり休んで、レイヴン(フィオナ風に)
[ 2012/06/10 23:01 ] [ 編集 ]
チョビさんへ
ありがとうございます!!BFF突撃ライフルは愛着が凄いので抑えめにしたつもりでもつい汚し過ぎてしまったりw
武器は武骨な感じに仕上げて、本体フレームの優美さと対比させようと思っていたので、
まさに狙っていたコメントをもらえて嬉しい限り!!さあもっと汚すぞ!!
アンビエントはパーツ数抑えめ&本当に美しいので、チョビさんもいつか是非!!
カラード側の精鋭ネクストとして、いつかチョビさんのトラセンドと完成したアンビエントを並べたいなぁ・・・

デッドスペースはグロッキーな描写が本当に容赦無いので心臓に悪いですw
でも世界観の作り方やホラー演出、良い意味で頭おかしいゲームなので妙に中毒性が・・・
自分でプレイすると結構難しいところとかもあるんですが、
横から眺める分にも凄く楽しめるゲームですよ!!
[ 2012/06/10 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


