- Shooting Apple!! - 期待のルーキー
プラモデルやガレージキットの製作記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待のルーキー



自分のバイト先のスーパーの倉庫にて子猫が4匹産まれたんですが、

子猫を産んだ後、親猫が大道路で轢かれて死んでしまい・・・

残された4匹の子猫をスーパーの正社員が面倒見ていたんですが、

休憩時間くらいしか自由な時間が無いらしく、世話の甲斐無く内3匹が死んでしまいました

子猫の内は特に体が弱く、親が刺激してあげないと自力でおしっこできないので膀胱炎になってしまう・・・


やはり数時間おきにミルクをあげるはずの親猫が居ないというのは子猫にとって非常に厳しいことで、

兄弟が死んでしまったことによって遊び相手が居なくなるのも多大なストレスになるということを痛感しました


DSC06948.jpg
分身の術。やたら動くのでやたらブレる


このまま最後の一匹にまで死なれたら一生後悔しそうなので家で引き取ることに

といってもこのまま我が家で飼う訳ではなく、祖父母の家で預かってもらうことになりそうです

現在はまだ離乳食も食べられず、哺乳瓶でミルクをあげないといけない状態なので、

ミルク離れ&自力でおしっこ出来るようにある程度成長するまで家で世話することになりました


とりあえず風呂に入れたら綺麗になった!!美人さんですよ!!


DSC06933.jpg
ダダーッ

とりあえず飼育スペースの扉を開けた途端、全力で脱走し始める程度には体力も回復しました

哺乳瓶をあてがってやると一心不乱にムクムクと飲み、ティッシュがひたひたになるくらいおしっこを繰り返します

今もまだミルクを飲んでいますが、自力でオマルでおしっこ出来るようになりました!!


DSC06942.jpg


なかなかにハードな生活だったけど、もう情が移ってしまった・・・

まあ祖父母の家なら年に二度は必ず帰るし、一生のお別れではないが・・・

もう既に我が家には4匹猫が居るし、これ以上は厳しいんだよ・・・

少なくとも離乳食を自分のペースで食べられるようになるまで自分が家で面倒を見なければ


DSC06932.jpg
影分身の術


とりあえず遊びまわるくらいの体力がついてくれてよかった

子猫の内は本当に些細なことが命取りになるので細心の注意を払ってこまめに世話ししないといけません

全員がそれがわかっていれば死んだ3匹もああはならなかったはず

あまり考えないようにしよう


DSC06946.jpg

とりあえずめっちゃ可愛いねん!!キャッホイ

台所でミルクを作っていると、鳴きながら足元までやってくるっちゅうねん

ゴロゴロ言いながら転げ回り、泥のように眠るその様は見ているだけで癒されるよ・・・

一番世話している時間が長いからか、自分に一番なついてるもんね!!



とりあえずこの子は少なくともあと数週間は我が家で鍛えられる予定なんですが、

「呼ぶ時に不便なだから『何か』と呼ぼう」という母親の意味不明な提案により、

ナニカと呼ぶことになりました。俺は呼ばんぞ



共に過ごすのはあと数週間か数カ月かはわかりませんが・・・

ここまで来たんだ、健やかに成長してもらうぞ







自室でM4を撃ちまくっていたらジャムってしまい、ちょっと焦りつつバラしてメンテナンスしてたら

父親が部屋にやってきて、お下がりのサイレンサーをくれました!!

「サブマシンガンにつけてたやつだけど、いる?」 「いります!」

俺も将来子供が出来たら、こんな会話が出来る父親になりたい


DSC06954.jpg

娘「なんか最近火力が足りない気がする」 
俺「お父さんのグレネードランチャーをあげよう。味方を巻き込まないようにね」


そう、こんな会話が出来る家庭・・・。晩御飯が出来るまでの間、息子とアーマードコアで対戦するような・・・

それはそうと、スナイパーライフルと見紛うほど全長が長くなりました。ショートマグが似合いそう!!


ちなみに電動ブローバックなので、音の発生源は主にモーターの駆動音やギアノイズ

サイレンサーをつけても肝心の射撃音はちっとも静かにはなりませんでした



スポンサーサイト
[ 2011/06/15 16:05 ] 製作記 | TB(0) | CM(4)
No title
真那様「散って逝ったあの娘や今も戦うあの娘のために、戦術機を優先してつくるそなたを――私は誇らしく思う」

それでこそ真のタリサーだ!(何
なんだかんだで弐型の顔って段差とか、耳の配色とか、一番面倒ですよねw
弐型は角ばっている分まだマシなのかもしれませんが、丸っこい頭してる壱型なんて・・・
ましてや12機なんて、想像しただけでまりもちゃんの膝の上で泣きたい(?

そしてMSGでククリナイフ出してたコトブキヤさんナイスすぎる!これはタリサ機専用装備じゃないですか!!
ウチのとは一味も二味も違うすんげータリサ弐型を見れそうだ・・・・!
製作がんばってください!


また子猫ちゃんが可愛らしすぎる!
こんな癒しウチにもあればいいのに(
ってか4匹も飼ってるってぇぇぇ!?
もうムツ○ウさんレベルじゃないですかwww
小動物に囲まれる生活なんて羨ましいですw


>市街地戦闘がしたい

では、明日発見しだい打ち合い開始ということd(殴
マグプル相手でも俺はこの輪ゴム鉄砲と、男性標準装備の弾数2発のビッグマグナムが(以下自主規制
[ 2011/06/15 22:27 ] [ 編集 ]
No title
うわあああ子猫だああああ
にゃんこ!にゃんこ!ねこだああああ!いいっなあぁああ!

猫の愛くるしさはヤバイ、何時間でも構っていたくなる。
[ 2011/06/16 21:02 ] [ 編集 ]
レドナさんへ
真那様にそうまで言われてしまえばこりゃあもうなんとしても完成させるしかないぜ!!
>段差とか、耳の配色
サブスポイラーを接着した後からじゃないとちゃんと消せないのでほんとヒヤヒヤしますw
耳センサーの塗り分け・・・完全に忘れてた…
マスキングするしかないのか・・・!!いろいろと手がかかる子だぜ
でもタリサへの愛があれば乗りきれる!!
・・・はず!!

自宅にすでに4匹居るので、我が家で飼うというわけにもいかないんですよね・・・
正直、金とスペースがあればあらゆる動物を飼育してみたいですwサソリでもクモでもカモン!!
いつまで一緒にいれるかわからないから、今の内にあらん限りの愛情を注いであげないとね…
>癒しが欲しい
まどマギグッズに囲まれた最高の部屋があるじゃないか!!
[ 2011/06/16 21:17 ] [ 編集 ]
ちょっきさんへ
もう愛くるしすぎて死にそうです。全てが可愛い・・・
PCの前で座っていると足の間までよじ登ってきて眠りますw
ミルクを飲む姿が一番可愛いんですが・・・そろそろ離乳食に移行するべきかしら?

ほんとこの可愛さの100分の1だけでも伝えたいぜ…!!
まだまだ手がかかりそうですが、全力で成長を支援します!!
[ 2011/06/16 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


