- Shooting Apple!! - 2014年08月
プラモデルやガレージキットの製作記
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横須賀遠征

TOP0_201408260257179ab.jpg



先月、完成した継衛の写真をブログに投稿してから、最近海外からのアクセスがやたら多いので

ちょっと気になって調べてみたんですが、どうやら海外の模型サイトやSNSでシェアして紹介されたらしく・・・

台湾や中華の模型サイトなんかで紹介される事はよくあるんですが、ここまでの反響は初めてな気がします


大変多くの方に見てもらえたみたいでとても嬉しい今日この頃

趣味で続けてる模型ですが、やっぱりモチベーション上がります。ありがとね!



7.png


6.png


      3.png


5.png



2.png




めちゃ嬉しかったんでスクリーンショット撮っちゃったぜ

ていうか「Japanese super skilled modeller」って・・・照れるやん!!

しかし、やはり海外の方々も星白派とイザナ派で別れて闘争している(?)様子。イザナ派がもっと増えますように!

海外フォーラムでも熱く感想が交わされていて、改めて海外のシドニアファンが多いことを実感しました



IMG_7070.jpg


あと発売されたばかりのシドニアの騎士13巻を読了。コミックス派なので待ちわびたぞ!

アフタヌーンの掲載分を追っている師匠から「マジで凄いよ」と脅かされてたので、ドキドキしてたんですが・・・

なんかもう、色々と凄かったです。あのシーンまでアニメでやるとしたら、

歴史に残りそうなくらいの超展開。王道を踏み外しているのに熱い!そしてつむぎが可愛い。可愛すぎる

こんなに続きが気になる漫画もそうそう無い


漫画を読み始める前は、つむぎがこんなに可愛いキャラになるなんて誰が予想したか(;´Д`)

とりあえず継衛改二のプラモデル化を早く!







発売を心待ちにしていたACVIハングドマンがついに我が家に

早速制作していきたいと思います。主任で作ろうか、オリジナルで作ろうか・・・

サクッと仮組みしてみた感じ、パーツ分割も塗装派に優しい感じ

合わせ目箇所もほとんど後ハメ出来ました。なによりボリュームがあって超かっこいい!


IMG_7071.jpg


今年のワンフェスも、モデラー仲間の作品を見てだいぶあれこれと試したいことが増えたので、

自分なりにちまちまと盛り込みつつ作っていこう。しかしカラーリングがほんと悩む!

後から発売されるヒュージキャノンももちろん追加で購入して装備させたいし・・・


しかし塗り分けで死ぬの確実なので今から心配(ノ∀`)

さすがの情報量が詰まったキットだからキッチリ塗って作ったら超かっこよくなるのは間違いないんですが、

生半可な覚悟だと「愛してるんだ!君たちを!」状態になりそう


まぁやるんだけどさ!凄い好きな機体だし!

久しぶりの重量級ACVI、重量感溢れるどっしりした仕上げたいな



IMG_7072.jpg


・・・とか言いながらワンフェスで手に入れた駆逐艦・漣のガレキを組みたくてたまらない

ちくしょお!浮気しちゃだめだ!・・・けど、超可愛いんだよな漣・・・。ほんとどうしよ( ;∀;)







ワンフェス参加した後、しばらく東京に滞在してたんですが、

前からずっと気になってた戦艦三笠記念公園へ行ってきました。前から気になっていたのだ!

艦これを始めてからというもの是非とも生で艦船を見たいとずっと思ってたんですが、

まさか「戦艦」が日本に現存しているとは知らず・・・


14786015419_a06272f9ef_k.jpg


14786147627_405f58bf18_k.jpg

自分「なんだこの大きさ!!」


公園に足を踏み入れる前に、全景が見えた瞬間感動するくらいの存在感。思わず声が出る

今後、艦船模型とか作るときの資料にするつもりで、一眼レフで写真撮りまくってきたので、

一部だけですがブログにも載せておこうと思います

あとフリッカーのアルバムの方にでっかいサイズのを全部アップロードしてるので、興味ある方はどうぞ 


14786156337_aecc05590d_k.jpg


14786115478_23ee703de8_k (2)


14969613791_d6d72c6945_k (2)


14972687405_370413869b_k (2)


主砲の迫力に頭の中が凄いことになりながら、どこも見逃すまいと船内を2週くらいしましたw

あれも見たい!煙突高ぇ!主砲でけぇ!空中線多い!

敷島型戦艦四番艦「三笠」、さすがは連合艦隊旗艦にもなった歴戦の戦艦

船底をコンクリートで固められ平和な時代に安置されようと、戦うために作られたもの特有の

無骨さというか、猛々しさが感じられる凄まじい存在感でした



14786111278_41028f615e_k.jpg


14972368032_efa533d81f_k.jpg


14786007349_285405a02e_k.jpg


彼女もまたかつて日本を守るために海上で激戦を戦い抜いた、日本海軍を代表する戦艦

こうして100年以上も前の戦艦が現代まで現存していること自体、凄いことだと思う

記念艦として三笠が横須賀に生き続けられるよう、公園を運営したり保存作業に関わっている人たちに感謝


艦内の三笠神社と、三笠を保存するための資金の募金箱に心ばかりのお賽銭を入れ、

「もし艦これで実装されたら早めにドロップしてくれよな!一緒に戦おうぜ!」なんて邪念を混ぜつつ、お祈り



・・・ていうか、探照灯ってこんなにでかいんかい!

艦船模型作るときに色々と役に立ちそうな写真が取れてかなりテンションが上がります

・・・1/700サイズで再現出来る気しないけど(;´Д`)




14786094928_b87dc3c7b4_k (2)



14786120648_2204594bc4_k.jpg


マイ・ベストショット

割りと混んでたんですが、艦橋に登ったあたりでふと甲板を見渡したら

奇跡的に誰もいないタイミングで良い角度から主砲を撮れました。ひゃっほう!

とにかくあらゆるスケールのデカさに終始圧倒されっぱなしだったんですが、

三笠でさえこの巨大さ&存在感なら、長門型や大和型の戦艦ってどんな大きさだったんだろうか・・・


想像したら軽く目眩がしてくる感じ(;・∀・)




IMG_5108.jpg


帰りは海軍カレーで有名な、横須賀海軍カレー本舗に行ってきました

半分くらい食っちゃってますが、店内に大和のパネルが置いてあったので一緒に撮影(*´v`*)

島風カレーとか、比叡カレーとか、艦娘をモチーフにしたカレーとかあってどれも美味そうでした


海軍紅茶を飲みつつ、嫁と共に夏イベントを制覇した祝杯をあげる・・・良いじゃないか!

次行く機会があったらまたカレー食べたいな―









IMG_5115.jpg


IMG_5117_2014082604424794a.jpg


他にもモデラー仲間のスコーチさん、ファイレクシアさんと集まって飯食いに行ってきました

町田にある店なんですが、海産物がめちゃくちゃ美味い!幸せ!

貝類大好きなので至福の時間でした(*´v`*)ハマグリがほんと絶品


それからファイレクシアさんにAC小説をもらったり。自分のデジラマが表紙になってるのはやっぱ感動するな!

昼はスコーチさんと模型屋見にいって1/100スケールの艦船模型見て目が飛び出そうになったり、

かなり濃く楽しい一日を過ごさせて頂きました。超楽しかった!また行こうぜ!


・・・余談だけど、スコーチさんの運転が完全に運び屋のそれだった。ありゃトランクに爆弾とか死体積んでるな・・・(?)



IMG_2719_20140826044245eb9.jpg


そして唐突に蜘蛛。インディアンオーナメンタル!動くの速い!気性が荒い!

ちょっと個人的に今かなり興味があるので、ペットショップ巡りをしてきました

福岡だとあんまり無いんですよねー、タランチュラ扱ってるお店。かなり楽しかったです


メキシカンレッドニーとアンティルピンクトゥーを飼う予定なんですが、

やっぱポエキロ属のこの攻撃的な模様とシュッとしたスタイルはめちゃかっこいい。飼いたい

でも初心者向けじゃないしなぁ・・・まぁしばらくはうんと悩もう(;´∀`)





1/700 日本海軍戦艦 三笠1/700 日本海軍戦艦 三笠
()
シールズモデルズ

商品詳細を見る
[ 2014/08/26 05:55 ] 製作記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


