- Shooting Apple!! - 2010年02月
プラモデルやガレージキットの製作記
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナル機体


やっとオリジナル機が完成!!

祝杯をあげるぞ!!三ツ矢サイダー持ってこい

DSC04462-(2).jpg

ジャジャーン

この雄姿が見たくて今日まで頑張ってきた…

合わせ目消しや表面処理を頑張った甲斐があったというもの!!

せっかくだから妄想設定晒してしまおう。テンション高い内にやっちまった方がいい。




レイヴン名 ポイズンアップル
ACネーム ライオットフィールド

護衛任務しか請け負わないことで有名なレイヴン。
赤い中量二脚を扱い、任務成功率が極めて高いことで名が知られている
オーバードブーストを駆使した高機動戦闘で相手の死角に回り込むことに長ける
一見すると派手で大雑把な戦闘スタイルに見えるが戦いの中で磨かれた卓越した射撃技術を持ち、
敵機体の急所(メインブースター、駆動部など)をライフルで的確に狙撃する
「囮」であるマシンガンの弾幕に気をとられ、ライフルの餌食になるレイヴンも少なくないという
無用な人殺しを嫌う性格だが腕は確かであり、コアを破壊せずに敵機体を行動不能に追いこむことが多い
任務の報酬の大半は故郷のコロニーの復興のために仕送りしている



ネクストの圧倒的強さもいいけど、やっぱりレイヴン達の無情な傭兵稼業が好きだ。

次世代機の映像で過去作をリメイクしてくれないものかな…


以下、その他のアングルの写真が続きます


DSC04466.jpg
格好いいアングル。漏れる

DSC04472.jpg
正面から

DSC04474.jpg
後ろから

DSC04479.jpg
アサルトライフルのドライブラシもがんばった

DSC04482.jpg
マシンガンは機体に比べて緩急つけてドライブラシしてます

DSC04490.jpg
後ろも凝ってるぜ、掘ってくかい?

DSC04477.jpg
ロケット射出機の汚し方は一番上手くできた









ほんとは自分のオリジナルキャラの猛毒林檎ちゃんを参考にカラーリングしたのは秘密

レイヴン名のポイズンアップルも参考にしてるのも秘密

4598647.png

猛毒林檎ちゃん

俺のドット絵を元に、pixivのある絵師に描いて頂いたものです。お気に入りの一枚

もっとお礼を言いたかったけど、気づいたらいなくなっていた…また会えるだろうか











rtrtre.jpg

先輩に貸してもらったフォトショでこんなこともしてみた

いわゆるデジラマってやつです

写真の合成なんて中学のときの情報の授業以来だぜ…しかも半分寝てた気がする

初めてでも一応形になるあたり、やはりフォトショは凄い





調色したメタリックレッドをスペアボトルごと自室のコタツにぶちまけたりと

制作にあたっていろいろと面白い話やら言いたいことやらあるんですが、

とりあえず今回は完成報告だけにしておきます



コンテスト入賞できたらいいな!!










[ 2010/02/04 21:36 ] 製作記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
完成作品レビュー
『涙を流す女 胸像ガレージキット』 『港湾棲姫 胸像ガレージキット -Ver Guntie-』 コトブキヤ ACVIハングドマン『グーテンターク・ドライ』 コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】


