ShootingApple!!
プラモデルの制作やレビューをメインに記録しております。好きこそものの上手なれ

TOPページ

   201310030025120f0_201312180013104ea_20140703205310019.png


マイペースにプラモデルを制作、記録しているブログです

主にコトブキヤのメカのプラモデルをメインに制作しています

好きこそものの上手なれ。好きなように作り、好きなように楽しむ

模型投稿サイトTINAMIに登録しています→ 


Hello!! My name is Appleboy.
I am japanese modeller.

What one likes, one will do well !!


フリッカー

制作した作品の高解像度写真はFlickrにまとめてます

重いですが、興味のある方はお気軽に




画像の無断転載、無断使用は禁止しております
FC2 Management
[ 2037/11/04 05:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

『AL/MI作戦・エクストラ海域最終決戦』 戦闘記録


全ては、この日のために!!


アリューシャン海域/ミッドウェー海域における、艦これ夏イベント開始!

ついに来たミッドウェーイベント。待ちかねたぞ

史実において、正規空母4隻を失い大敗を決した大海戦

今こそ自分の手で、我が艦隊で、この海域に勝利を刻み、彼女たちの誇りを取り戻す


というわけで、AL/MI海域と隠されたエクストラマップまで制覇したので、戦闘記録をつけてみました

先行クリアを目指してイベント開始から2日での全制覇となり、現在疲労困憊ですが・・・

眠りにつく前に、彼女たちの死闘を記録しておこう

いざ、イベント攻略開始!





アリューシャン作戦・E1-E2攻略



艦これ-835


艦これ-834


まず、最初に攻略していくのは、「第一段階作戦・アリューシャン作戦」

ミッドウェー島へ行く本隊を援護するために、敵艦隊を陽動する作戦です

今回のイベントは二正面作戦(同時行動)となっており、それぞれの作戦に投入した艦娘は

他の海域には投入出来ない・・・かなり厳しい制限がつきます



これまで育てた艦娘の精強さ、艦隊の厚みこそが勝利の鍵となる一大決戦。見事やり遂げて見せよう



艦これ-837

まずは第一、E1海域を難なく突破

ふふ・・・この程度、他愛も無い仕儀よ。後半へ行くほど残存艦娘が少なくなり苦戦する以上、

ここでは主力艦隊を使うことは出来ないけれど、二軍部隊とは言え決して一軍に引けは取らない

アリューシャンでいかに主力を温存しつつ戦えるかに、ミッドウェー攻略がかかっている。慎重かつ大胆にいこう




深海棲艦ども・・・このまま正面から叩き潰してや――




艦これ-841


艦これ-846


なにこの子!?可愛い!!

勢いのままアリューシャンE2海域へ突撃してみたら・・・なんか凄い可愛い子がいた!

北方棲姫。航空兵力を有する地上目標。三式弾による攻撃が有効と見た



「いいか、可能な限り無傷のまま鹵獲しろ。いいか、必ずだぞ・・・!」 (艦隊へ暗号送信中)

あまりの可愛さに鹵獲を試みたくなります。うちの鎮守府へおいでよ。ボーキサイトあげるから(*´∀`*)



艦これ-852


艦これ-851


こちらの不穏な気配を感じ取ってか、ゲージ破壊目前まで追い込むと、

HPが増大した最終形態に変形。手に持っているのは・・・零戦?

サボ島で、日本帝国の零戦がアメリカに鹵獲されたエピソードを元にしたデザインだろうか

「これはあたしの!カエレ!」と駄々をこねているように見えなくもない







零戦あげるからうちの鎮守府においでよ!と心の中で叫びつつ、

新型の艦載機による強力な航空攻撃を掻い潜り、なんとか目標を撃破


しかし・・・まだE2海域なのに、決戦支援艦隊まで導入することになるとは

幼く小さい体と艤装の割に、侮れない強さを持っていた。気を引き締めねば







ミッドウェー作戦・E3攻略



艦これ-857


これにて、アリューシャン海域における第一段階作戦は成功

かつてのイベント海域と比較して、今までにない何度を誇るE1~E2海域だったけど想定の範囲内だとも


ここから先は第二局面

ここまでで温存した主力航空母艦の最精鋭を動員し、総力を以ってミッドウェー海域を制圧していきます

艦これ初の、機動部隊同士の海戦・・・さすがに気分が高揚してきた




艦これ-860

第一艦隊「機動部隊本隊」



艦これ-861

第二艦隊「随伴護衛艦隊」


これら2艦隊を連合艦隊として連結、ミッドウェー海戦に臨むことに決定

不測の事態に備えて正規空母は温存しておきたいというのが正直なところだったけど・・・

赤城、加賀、飛龍、蒼龍。彼女たち全員で、この因縁の海に勝利を刻ませてやりたい


娘として生まれ変わった彼女たちの、誇りを今こそ取り戻す。暴れてこい・・・!



艦これ-866

圧倒的な練度と航空兵力を以って、敵機動部隊を粉砕していく連合艦隊。圧巻!

彼女たち4人が揃って戦う姿を見たかったからこそ、この日のために鍛えあげてきたので、

やはりこの光景はひとりの提督として目頭が熱くなるものがあります



艦これ-872


艦これ-874


E-3海域のボス、「空母棲鬼」

強力な航空攻撃とクールビューティな言葉責めによる攻撃(?)が強力な深海棲鬼!

この深海棲艦、「敵機直上・・・急降下!」というセリフを放ちながら攻撃してくるのですが、

まさか史実において赤城を撃沈した空母エンタープライズがモチーフか・・・?






激しい航空攻撃と、護衛艦隊による砲撃でなんとか撃沈。みんなよくやった!

機動部隊による、海域制覇!これにてE-3海域を突破です

最精鋭の正規空母を惜しみなく投入しているだけあって、アリューシャンほどの苦戦は無い


しかし・・・最期に遺した言葉が意味深だ






アリューシャン作戦E-4攻略


艦これ-886


艦これ-884

要塞だと!?

島そのものを艤装に改造して、要塞化しているのか・・・すさまじい威圧感

敵潜水艦の魚雷、夜戦を乗り越え、疲弊しつつもボスマスに到達、攻撃開始


悪いが、俺達は過去を乗り越えるためにここまで来ている・・・

誘爆して沈むのは貴様だ。最強の一航戦、二航戦に勝てると思うなよ・・・!


艦これ-892


目標変形!


ゲージ破壊寸前まで追い込むと、最終形態に覚醒しただと!

こちらも決戦支援艦隊の砲撃による同時攻撃で一気に火力を叩き込みます

夜戦まで持ち込み、なんとか中間棲姫を撃破!






道中の厳しさと敵のタフさも相まって、ここまででかなり疲弊した・・・が、

さすがは最精鋭から連合艦隊。安定して進撃してここまで来られている

ここを抜ければ、もうミッドウェー海域の完全制圧も目前。装備の入れ替えや遠征を欠かさずこなし、

いざ第二段階作戦最後の海域へ!








アリューシャン作戦・E-5攻略


艦これ-905

いよいよ、ミッドウェー最奥部・・・攻撃目標「空母棲姫」

道中の夜戦や開幕雷撃で甚大な被害を被りながらも、なんとか到達・・・!

想定をはるかに上回る被害と資源消費だが、我らならばやれる


しかしこの加賀さんを思わせるサイドポニーと、赤城さんの面影・・・なるほどな・・・

っていうか、もういい加減一、二航空のトラウマを掘り返すセリフ言うのやめろ!



艦これ-906


艦これ-907


艦これ-915


艦これ-918


非常に強力な航空攻撃がかなり厄介ですが、こちらも決戦支援艦隊を導入しなんとか撃破!

念のため温存しておく予定だった戦艦まで導入、ここまでくるのにかなりの激戦でしたが、

ミッドウェー海域の水平線に、空母機動部隊と聯合艦隊の手で勝利を刻んだぞ!


ケッコンカッコカリし、絆を結んだ一、二航戦の面々でクリアしたかった、この海域

かなりの苦労が続いたけど・・・討ち果たしたぞ、空母棲姫・・・!!






MI島攻略及び同周辺制海権、確保!!

胸を張って言わせてもらおう。我々の勝利だ!!

過去のイベントに比べて序盤からの高難易度海域、タフなボス深海棲姫との連戦と、

今回はかなり激しい戦いの連続だったけれどなんとかやり遂げ・・・




艦これ-923


敵別働艦隊迎撃作戦!?

しかも本土近海での激激戦だと!!



隠されていた、エクストラステージ。本当の最終海域

戦いはもうちょっと続くんじゃよ・・・







Final Stage E6迎撃戦

本土近海防衛・最終決戦





艦これ-925

ここに来て、第6のエクストラマップ・・・本当の最終ステージが発動

本土近海まで迫った、敵深海棲艦の主力本隊を、ここで叩かねばならない

AL/MI作戦行動中に、鎮守府に敵の主力本隊が攻めてきて、それを残存戦力で迎撃するというミッションなのです


つまり、アリューシャン海域とミッドウェー海域に投入した艦娘は、使えない



艦これ-926


艦これ-927


上等だ深海棲艦共・・・!!


不測の事態に備え、我が鎮守府の艦隊主力と、各艦種の最精鋭は温存している

大和型戦艦、長門型、装甲空母、ドイツ戦艦を含め、戦力の大半を温存しておいたのは正解だった


あちらから出向いてきてくれるというのなら、手加減も小細工も不要

正面から突撃、叩き潰す!



艦これ-929

久しぶりだな、会いたかったぜ・・・戦艦棲姫・・・!!

最強の砲と、最高の装甲。なるほど、敵も必死らしい

あちらの最高戦力であろう戦艦棲姫を差し向けてくるか・・・!




艦これ-944


え、ちょっと待ってごめん2体いるとか聞いてない!

何かの冗談だろ!一体でも死ぬほどきついんだぞ倒すのは!( ;∀;)いや冗談になってない!


今回、今までのイベントでおそらく最高難易度の最終海域だと思います

ゲージ破壊直前まで追い込むと、編成が戦艦棲姫×2に変わるというありえない仕様

実際にコイツと戦ったことのない人に戦艦棲姫と精強さと頑強さを伝える術が無いのが歯がゆいですが・・・

戦艦棲姫の二度の砲撃で、大和型が2隻大破してボスマス到達してすぐ撤退とか何回やられたか・・・




艦これ-905

そして更に、ボスマス手前には「空母棲姫」が待ち構えている


戦ってみると思い知ることになりますが、新型艦載機による航空攻撃の命中率とクリティカル率が異常で、

道中撤退の9割がこいつの攻撃によるものでした。大和型が一撃で大破する凄まじさ

そして異常に耐久力があり、道中支援艦隊と大和型の攻撃力を以ってしても中破にすら追い込めない


とにかく空母棲鬼からの攻撃が強力かつ避けれない、

ダメージを少しでも蓄積したまま進撃すれば戦艦棲姫にボコボコに・・・



艦これ-934


応急修理要員が12個、大破しまくる大和型の修理に各資源を約4万、バケツ150個・・・

主力艦隊のメンバーとして育成が終わったばかりの龍鳳も動員し、残存戦力の全てを動員、総力戦で迎撃に臨みます


心臓に悪いからダメコンは出来れば使いたくなかったけれど、もはや躊躇していられない

アリューシャンとミッドウェー戦っている仲間たちが帰る鎮守府を守るためにも、ここで止めさせてもらう・・・!!



他の誰かのためでもなく、報酬のためでもなく、ただ勝利のために

針の穴に糸を通すような出撃を繰り返すこと20数回・・・



艦これ-946













敵別働艦隊主力・旗艦「戦艦棲姫」撃破!!


仕留めた・・・・!!


・・・という訳で、最終海域クリアしました。疲れたーー!

今回はかなりの長丁場になりました・・・正直、まだクリアした実感が沸かないな・・・(;´Д`)

春E-5アイアンボトムサウンドでの激戦もかなりのものでしたが、今回もそれに勝るとも劣らず・・・

というかぶっちゃけ過去最高難易度だと思います・・・





艦これ-952



今回、初の二正面作戦ということで、後半へ行くほど厳しくなる難易度の高いイベントでしたが、

最終海域の凄まじさも相まって、まさしく総力戦・・・我ながら、よくやったものだと思います

轟沈も0!誰も沈めず、ここまで来た。文句なしだ



激戦の連続でしたが、それだけに物凄い達成感です!!(*´∀`*)終わったーーー!!

同じこともう一度やれって言われたら全速前進で回避運動しますが、やり遂げた・・・!!

史実では護国のために戦い、沈んでいった彼女たちと共に、

あの死闘と激戦の海域に勝利を刻めたことを誇りに思います。大袈裟でなくね!




艦これ-839


艦これ-856


艦これ-898


艦これ-910


艦これ-878


艦これ-938


艦これ-917


艦これ-897


艦これ-941


艦これ-920


艦これ-950


そして、今回のイベントでお追加された新艦娘達!!

新しく追加された7隻、全員をお迎え出来ました!!



まさかイベント攻略中に全員を入手出来るとは露ほども思っていなかったのでとても嬉しい!

彼女たちの他にも、まるゆを2隻手に入れたりと、かなり艦隊が充実しました(*´∀`*)

あきつ丸、天津風、大鯨に関しては既に入手してケッコン済みなんですが、

今回のように縛りがかかるイベントがまた来るかもしれないので、彼女たちも主力として育てよう!


先の読めない総力戦と、その果てにある限られた戦力での死闘とでかなり大変でしたが、

やっぱり新しくお迎えした子たちを見ると疲れが吹き飛びます

今回の夏イベントも、全身全霊を尽くして楽しみ抜いたぞ!早く育てたーい!






さて、少し長くなったけど、戦闘記録もそろそろ終わりにするとしようか!

個人的に、艦これは史実をなぞるのではなく、「過去を乗り越える」ために戦い抜く物語だと思ってます

自分の手で、かつてあの海に沈んだ彼女たちの誇りを取り戻すことが出来た



本当によくやった、みんな・・・!





[ 2014/08/11 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル2014夏&第7回アーキテクト集会自分用レポート

2014夏


「ここが!!この場所が!!私の魂の場所よ!!」


という訳で、WF2014夏・・・福岡から飛行機と電車を乗り継ぎ、

迷路のような東京メトロと戦いながら行って参りました!夏の日差しが暑い!セミが絶叫している!

前回のWF2014冬は、記録に残るあの大雪のお陰で飛行機が飛ばず、泣く泣くキャンセル・・・

今回こそは、あの時の雪辱を晴らしてやる・・・という気持ちでめいっぱい楽しまなきゃね!


いつもは小細工なしで正面から突撃するところですが、今回は設営準備のためにかなり早めに入場し、

裏口から会場へ入ります。だんだんクーラーがきいてきて涼しくなってくるこの感じ、胸が高鳴ります


IMG_6745.jpg

「お久しぶりですみなさ・・・おぅ!!


さっそく、自分も所属しているACサークル「レイヴンズネスト」の設営のお手伝いへ

ちいたさんが心血を注ぎ、睡眠時間を削り、ギリギリまで作業して作り上げた高架ジオラマ!

既に来ているメンバーが自分の機体を組み立て、準備を開始していました


うーん、アーマードコア・フォーアンサーの激戦の舞台「キタサキ・ジャンクション」を思い出しますね(*´∀`*)



IMG_6744.jpg

ちいたさんがホワイトグリントを飛ばして遊んでいるように見えますが、違います(たぶん)

今回初めて会うレイヴンと軽く挨拶や会話を交わしつつ、自分も機体を準備します

持ってきたのは、ヴェンジェンスとバルバロイ!


IMG_6747.jpg


IMG_6748.jpg


IMG_6746.jpg


そうこうしている内に、メンバー達の機体が大集合!!


あれよあれよと言う間に、メンバーが魂を込めて作り上げた愛機達が高架上に立ち並びます

自分はもうこの時点でテンションマックスです。ブレイクダウンです。エリアオーバーです(?)


IMG_6897.jpg

販売物の用意も完了!AC用パーツ、ここで装備していくかい?

設営が終わると、代表であるちいたさんがネストのメンバーを集め、

こんなにもたくさんのパーツを販売するということで、卓で会計をしたり、列整理、展示機体の取り扱いなど、

そういったことへの注意やアドバイスを喚起し、皆さん真剣に聞いておりました



title01.jpg

・・・まぁ、こういうのはあえて人に言うことではないかもしれませんが(*´∀`*)


これだけの大規模展示と販売をワンダーフェスティバルという立体物の祭典で行うにあたり、

展示を行うメンバーは機体の梱包、搬送、アイテムを販売するメンバーは申請や複製作業、

そしてもちろんジオラマ台の作成や、メンバーをまとめ、裏方も含めて指揮する代表、

皆さん今日にいたるまで、とても真剣に、それこそ愛が無ければ出来ない膨大な作業をこなしてきました


半年もの間、綿密に打ち合わせ、連絡などを綿密にメンバー間で行い、今日のこの日の

「レイヴンズネスト」のために、全員が協力して行動を共にしてきました。なぜならば!!


・・・それはもう、アーマードコアが大好きだからに他なりません


ファンとして、モデラーとして、・・・レイヴンとして!!

ACを盛り上げたい!何かやりたい!という気持ちと愛を糧に作り上げたレイヴンズネストと、この舞台です

人の心は、人の心で点火する。この舞台を見て、誰かが「自分も何かしたい!」と思ってくれたなら、

それはレイヴンズネストのみんなにとって何よりの喜びになると思います



・・・さて、なんだか恥ずかしい前振りになってしまいましたが!

いよいよワンダーフェスティバル開演ということで、緊張してきた身体とエンジンに火を入れていくぞ!



ちいた先生「今日は楽しみましょう!」

メンバー一同「おおーーー!!」

館内放送のお姉さん「ワンダーフェスティバル、始まるよ!」






IMG_6902.jpg


IMG_6768.jpg


IMG_6767.jpg


IMG_6770.jpg


IMG_6898.jpg


IMG_6764.jpg


IMG_6765.jpg


IMG_6766.jpg


IMG_6749.jpg


IMG_6759.jpg

『レイヴンズネスト』、作戦開始!!



全機集結!すげーーーー!!

こうして実際に、メンバー達の機体が立ち並ぶのを生で見るのは初めてだったので、

不覚ながら感動しました。エクストラミッションのN-WGIX/v が襲来しても勝てるね!(←伏線です)


IMG_6900.jpg

IMG_6901.jpg

高架上に仁王立ち、眼下のAC達を睥睨するようにセンサーを光らせるアレサ

なんか近寄ると火傷しそうなエネルギーを感じます。コジマ漏れてないか!大丈夫か!



IMG_6760.jpg


IMG_6762.jpg


IMG_6754.jpg


IMG_6756.jpg


DSC02580.jpg



BthFdquCAAIUfzL.jpg

DSC02590.jpg

卓の前からは人が絶えることなく、大盛況でした!

素晴らしい光景を前にして、機体を肴に一杯やりたくなりますね(*´v`*)

女性レイヴン、アリーヤ・ガムテ、女装コスプレ男子・・・

本当に色んなレイヴンが卓へ訪れて、思い思いの時間を過ごしていました


そして更に、自分が制作した愛機を持ってきて、一緒に飾ってくれる方がもたくさん居ました!

今回からのレイズンネスト初の試み、『援軍要請システム』です。たった今自分が命名しました(`・ω・´)

事前にネストのブログの方で、「貴方のACをジオラマに一緒に飾りましょう!」という告知を出していたんですが、

まさかあんなにたくさんのレイヴンが援軍に来てくれるとは!ひたすらに感謝!


IMG_6763.jpg


DSC02604.jpg


DSC02601.jpg


DSC02595.jpg


DSC02610.jpg


持ち込みで、共に銃を並べたAC達です。ペーパークラフトまで!

とても気合が入った機体ばかりで、頼もしい限りです!


残念ながらここで紹介している持ち込み機体は一部だけなんですが、

ネストの公式ブログの方では全機を紹介するので、お楽しみに(*´v`*)


かなり人が卓の前にいるけれど・・・ちいた先生達が頑張ってくれているし、販売の方は大丈夫だろう

よし、そろそろ脱出して、一般ディーラーさんの方を回ろうか!






という訳で、ここからは他のディーラーさんの卓を回った写真になります

佐世保サーバー所属の提督としては、艦これもしっかり見て回らねばな・・・フフフ


IMG_6771.jpg

とてもクオリティの高い、駆逐艦漣のねんどろいどサイズフィギュア!

たまたま見かけた品だったんですが、購入させて頂きました


IMG_6773.jpg


IMG_6775.jpg


IMG_6777.jpg


飛行場姫!深海棲艦のデザインは死体っぽい不気味さが大好きで凄く好みなんですが、

こういうアレンジを入れた感じもとても可愛い&かっこいい!



IMG_6778.jpg


IMG_6779.jpg

成人向けブースへも足を運び、色んなおっぱいを見て胸をときめかせつつ、ドール販売の卓へ

ドール用の駆逐艦艤装!これもいいなー・・・

ハマってしまうと抜け出せなくなるということでよく話を聞くけれど・・・

こういう小物や服を作るのは楽しそうです



IMG_6785.jpg

Guten Tag!!

戦艦ビスマルクのコスをした売り子の方がいらっしゃいました!

許可を頂き、一枚撮影(*´v`*)美しい!とても優しく、笑顔が眩しい方でした


というかブラブラ歩きながら周囲に目をやると、艦娘のコスプレイヤーさんがチラホラ

・・・テンション上がってきたな!うん!!(?)


IMG_6780.jpg


IMG_6782.jpg

サイレントヒルの三角様(*´∀`*)いやーほんとかっこいい!

サイレントヒル2verと、左のは映画版サイレントヒルのデザインのやつかな?

クリーチャー系好きなので、こういうの塗ってみたいんですが・・・た、高い・・・


IMG_6789.jpg


IMG_6822.jpg


IMG_6810.jpg

IMG_6876.jpg


IMG_6873.jpg


IMG_6878.jpg


IMG_6874.jpg


IMG_6869.jpg


IMG_6871.jpg


IMG_6879.jpg


IMG_6880.jpg


今回はほんと艦これ関連の卓が多かったです

右を向いても艦娘。左を向いても艦娘。天国かここは!

相当な数のディーラーさんがいたので、果たして半分も回れたかどうか・・・(;´Д`)

デジタル原型から手原型、様々な個性が光る逸品ばかりでした



IMG_6860_20140731025109ec8.jpg


IMG_6859.jpg


個人的に、この金剛は造形とアレンジが効いててとてもカッコ良かったです

台湾のディーラーさんだそうですが、日本の戦艦をモチーフにしたキャラを造形してくれるというのは、

なんだか提督として、日本人として、誇らしい気持ちになりますね。エクセレント!ブリリアント!



IMG_6883.jpg


IMG_6799.jpg


IMG_6802.jpg


IMG_6817.jpg


IMG_6818.jpg


IMG_6819.jpg

シドニアの騎士のアイテムを販売するディーラーさんのとこもぶらぶら巡ってきました

ベニズスメ VS 継衛 の絵面はほんと熱くて燃える!つむぎの立体物もたくさんありました

アニメで毎週熱くなっていた身としては、今すぐ継衛で掌位したい気分になるね!(←伏線です)









艦これのアイテムなんかを欲しかったものを山ほど買い、

かわりに薄くなったサイフの軽さをポケットに感じつつ、次は企業ブースへ!

立体物から原作やジャンルに興味を持つことが多い自分にとっては、出会いの場です

さぁ色々見て回ってや・・・人多いなおい!!



まぁ何はともあれ、まずはコトブキヤブースへ行ってACや戦術機の新作をチェックせねば始まるまい・・・

ということで、真っ先にコトブキヤの展示ブースへ。胸がドキドキしてくるこの感じ!




IMG_6804.jpg


自分「コトコンの結果、WFで発表するのかい!」

コトブキヤ主催のプラキット・コンテスト『コトコン』の結果が発表されていて、凄く驚きましたw

コトブキヤめ、サプライズのつもりか(*´∀`*)


自分も作品をいくつか応募していたので、飾られた展示パネルを見てみると・・・



IMG_6806.jpg


自分「・・・・・・・・・・・・・お゛ッ!!」

隣にいた人「(゚Д゚; )!?」 ビクッ




IMG_6369_20140731030949fc6.jpg

応募していた『UCR-10/Aヴェンジェンス -最終決戦仕様-』が、入賞していました!!

それもカラーリング部門優秀賞・・・!! 今なら黒い鳥にも勝てるよRD!!


いや、本当に驚きました。自分の目で見るまで半信半疑でしたw

「作ったものの価値と正しさは、その人の中にある」という、自分の師匠であるじゃすみんさんの言葉を胸に、

常に自分の中で完結するようプラモデルを作って楽しむことを心がけてきましたが、

それでもやっぱり結果がついてきてくれた・・・というより、純粋に「かっこいいね!」と言ってくれているようでとても嬉しかったです


ていうか驚いたっすよ姐さん!(;´Д`)ほんとに!!

劇中では炎に呑まれて爆散したRDとヴェンジェンスだけど、やったね!


IMG_6805.jpg


IMG_6832.jpg

最優秀賞のお二方の作品は実物が展示してありましたが、さすがの出来(*´∀`*)

マジョーラというべきか、キャンディ塗装と模様ががとても美しい!ツヤテカ!生で見れて良かった・・・

ブラックグリントもゲーム中でのトラウマを思い出させる威圧感と造形です。もはや言葉は用を為さない!

しかしninさんが作り上げたN-WGIX/v・・・是非ともヴェンジェンスと対峙させたいものよ(←伏線です)



予想外の祝報にかなりテンションが上がりつつ、コトブキヤブースを周ります




IMG_6809.jpg


IMG_6830.jpg


IMG_6831.jpg


IMG_6803.jpg


IMG_6835.jpg

まさかのシュヴァルツェスマーケンのキャラがフィギュア化したり、

連装砲ちゃんがキットになったり、継衛の弾体加速装置のデカさが凄すぎて飾る場所を心配したり、

駆逐艦「雷」がキューポッシュでキットになったり、とにかく色々凄かったです


ACや戦術機の新作は無かったけれど、今回はフィギュアのラインナップに相当力を入れている様子だったので、

タイミング的に来年冬のワンフェスでババーンと新作が来る予感!


IMG_6844.jpg

継衛バイクにも乗ってきました。テンション上がっているので左手も思わずブレます(?)

ロードスポーツバイクNM4-02の継衛仕様!めちゃかっけー!

これ、メーターも凄い凝ってて、光ります。この乗り心地は痺れる(*´∀`*)


他にも、継衛、一八式、ベニスズメがfigma化したりと、心躍るニュースがたくさんでした

アニメ二期に向けてどこも攻め気!いいぞもっとやれ!



IMG_6842.jpg


IMG_6854.jpg


IMG_6849.jpg


IMG_6889.jpg


IMG_6885.jpg


自分「さすがに気分が高揚します」


テンションが上がっているのでコスプレイヤーさんの写真も撮るよ!(?)


今回、企業ブースの売り子さんも艦娘コスがとても多い!皆さん凄くお似合いでした(*´∀`*)

今まで、ワンフェスに参加してもコスプレイヤーさんを撮る機会はほとんどなく、

今回初めてチャレンジしたんですが、なんというかこう・・・いけないことやってる気分になるな!

俺だけか!?俺だけなのか!みんな可愛いな!(ごまかす)


IMG_6856.jpg

コスプレ広場から戻る途中、コトブキヤブースで見かけた広告

アルドノア・ゼロの機体もプラモデル化か!かなり期待!

アニメも面白いし、地球側のカタフラクトは量産型機チックで好きなので楽しみです



IMG_6847.jpg

ふぉー!タイタン!

洋ゲーに登場するメカも大好きなのでこれはすげー欲しい!

デッドスペースのアイザックさんのフィギュア化も広告が貼ってあって、密かにテンションが上がりました

飾る場所ない&お値段見るのが恐いけど、これは欲しいな・・・!


IMG_6836.jpg

1/1スケール、大和型戦艦の艤装!

いや、大迫力でした。今回、どこのブースも艦これ関連で気合めっちゃ入ってて、

気軽に写真撮りつつ歩くだけのつもりがあちこちへ目移りし、ジグザグ歩行になって大変であった・・・








さて、あちこち歩いているとそろそろ良い時間・・・

レイヴンズネスト卓へと引き返し、そろそろ撤収準備を始める時間です



自分もメンバーに続いて機体の梱包をし始めていると、

ファイレクシアさん「林檎さん、コミケで使うポスター出来たよ!」

自分「おおー!かっこいい・・・ていうかでかい!」



unnamed_2014073103581310d.jpg

という訳で、混乱に乗じて(?)ここでも宣伝をしておきますw

ファイレクシアさん著の小説「The Fatal Day 4」が、コミックマーケット86の1日目(8月15日(金)の

東地区R-55b「Plainswalker」 にて領布されます。AC好きはチェックしてね!


採算度外視のボリューム&緻密なAC戦闘の描写を見逃すんじゃないぞ!


14385221898_e0a27160f2_o.jpg


今回、光栄なことに表紙に使って頂くということで、ファイレクシアさんが作ったオラクルをモデルに、

表紙用デジラマを制作させて頂きました。自分のデジラマがポスターになるとは!

こういう、レイヴン同志の協力もレイヴンズネストで出来た縁ならではです





・・・という訳で、思い切り宣伝をさせて頂きましたが!気づけば時間が迫っている!

館内放送のお姉さん「ワンフェス終了だぞー。忘れ物すんなよ!」

一抹の寂しさと共に、参加者全員で祭典の終わりを拍手で締めくくり。この瞬間、好きです


そんなこんなでレイヴンズネスト撤収!ネスト卓の前に次々にメンバーが集結していきます

フラジールの原型を制作した、我らがmaroさんから名札とメンバー表を配られま・・・


IMG_6962.jpg

今回、メンバー表を制作した銀槍さんの暴走が果てしなく、紹介文がかなりカオスでしたw

ラーカイルさんやファイレクシアさんに至っては背景も紹介文も全くプラモデル関係ない!

ラーカイルさん「・・・自分のだけ、裏に戦艦の写真が印刷してあるんだけど・・・」

自分「裏も表も、むっちゃん尽くしでいいじゃないか。ブハハハ(*´∀`*)」

ラーカイルさん「林檎さんのもひどいぞw」


自分「・・・パンツ兵長ってなんだよ!」

自分のもひどかった( ;∀;)







さて、ここからは打ち上げ!

海浜幕張からルート情報を更新しつつ目標地点へ侵攻、合流した後に作戦開始!

『第7回アーキテクト集会、始まるよ!』

レイヴンズネスト御用達、いつものバーを貸し切りでアーキテクト集会の始まりです


美味しい料理とお酒を飲みつつ、みんなの模型を肴にアーマードコアへの愛を語り合い、

今日一日の疲れを癒やし、次回への糧とする!レイヴンたる者、羽を休められるときに十分に休息を取らなきゃね!

局地的に艦これへの愛を語る集団もいるが、見て見ぬふりだ!ミッドウェーへの準備、済んでるかい!?



今回も、レイヴンズネストの代表にして、模型誌に絶賛活躍中のプロモデラー、

ちいたわからしプロと、コトブキヤが誇る切り札、原型・掘氏をゲストに迎えての集会です



hjjghjkh.jpg


軽快なトークと、次に挨拶する人のハードルをガンガン上げていくちいたさんの手腕により、

ユーモアたっぷりの各人の挨拶と紹介が終わったところで!


さぁ、メシだ!!


みんな「ワーーー!!」


設営、販売、撤収準備などで動きっぱなし、ろくにご飯食べなかったレイヴン達にとって、

このバーの殺人的に美味しいシーフード料理は、フルチャージしたカラサワより輝いて見える!


vhgfhgfhgfhfghfg

美味い!!

冬は食べられなかったからなー( ;∀;)このホタテたっぷりシーフードサラダが最高なのよ!

今回、去年の夏より更に多く料理を用意して頂いて、お腹いっぱい食べられました!

自分 「駆逐艦・響がスケールフィギュア化だってよ!」

AIさん「それは・・・買わねばならんな・・・!」



艦これトークがあちこちから聞こえる気がしますが、気のせいです










財団「J、調子はどうかな。」








J「・・・良好だ。」








財団「UNACの戦闘経験を統合し、作り上げたオペレーション・・
                        無数の戦場を渡り歩いた君の頭脳・・」








財団「・・・この機体が負けるとは思えないけどね。」









DSC02637.jpg

財団「かつて、世界を破滅させた力。そのひとつが、この機体」








財団「黒い鳥・・・人の中の可能性。そんなものは、ただの妄言に過ぎない」














IMG_6932.jpg

RD「―――上等じゃないっすか。証明しますよ、俺は」





J「・・・もういい。言葉など、既に意味を為さない」





IMG_6935.jpg





財団「人は、人によって滅びる。それが必然だ・・・!!」






RD「――あぁ!?」







IMG_6930.jpg

RD「やってみろよ―――ッ!!!」





・・・という訳で!!

バーのテーブルの上で、N-WGⅨ/Vを相手にAC4機が挑むという、エクストラミッションが実現しました

いやー、とにかくこの構図がやってみたかったんですよね(*´∀`*)

-nin-さんが制作されたN-WGⅨ/V、ワンフェスの会場からVOBで集会にやってきてくれました!(?)

こういう、妄想を駆り立てることが出来るのも、プラモデルの楽しみにひとつですよね



unnameduyiuy.jpg


IMG_6939.jpg


unnameduyiyu.jpg

いやぁかっこいい!ひたすら凄い!

ninさん、遥々ドイツからワンフェスと集会に合わせる形で日本に帰国して下さったレイヴンで、

自己紹介の際は「財団ドイツ支部からやって参りました」とスピーチし、みんな大盛り上がりでしたw




DSC02645.jpg



DSC02644.jpg



uiyuiy.jpg

なんかもう色々と規格外のアレサもテーブルに着座!

メインセンサーをギラギラさせながらひたすらに存在感を放つ・・・!

周りのACと対比すると、その巨躯がよくわかると思います。とにかく凄い!


テーブルの上のACがどんどん増えてきたぞ!


IMG_6925.jpg


pioui.jpg


みらいさんの、ACV機用ライフル・タンジーと、キャノン!

これが本当に人の手によるものなのか・・・?というくらいの精度と情報密度

下に置いてあるのは専用エッチングパーツ


凄いキットだけど、組み立て難易度もとても凄いから買った人は覚悟するんだぞ!



unnamedyu.jpg

今回は素晴らしい出来のフロート脚部を販売したことにより、

ネスト内で「空飛ぶ新人」の名を欲しいままにするAsatoさんのネクスト!

爽やかイケメンめ!高度オーバーしてしまえ!(?)


このネクスト、何度も塗り重ねることで独特の質感を出していて、

カラーリングも相まってカワセミのような、野性味溢れる魅力を感じました



unnamedutyut.jpg

チョビさんのスカーレットフォックス。渋いチョイスの再現機体!

つくもさんが制作した逆関節脚部や、ラーカイルさんが制作した腕ショットガンといったガレージキットを

多く組み込み、見事な塗装でまとめあげた異形シルエットがかっこいいです


逆関節のキットを発売して欲しくなるね!


utyuytu.jpg

つくもさんのグラスローカスト

派手で存在感放ちまくりの機体達の中、ミリタリーなカラーリングで静かに佇む様がかっこいい!

こういう良い感じのチッピングで仕上げられた機体を見てると、ノーマルACを組みたくなります


unnamedl;l

-nin-さんのフル電飾ホワイトグリント!あちこち光る!

そして光るだけじゃない!外部に接続されたXBOX360用コントローラーのボタンに対応しており、

それぞれ独立、自由に点灯させることが出来るという逸品です。どれだけホワイトグリント好きなんだ!( ;∀;)






これの凄さはちょっと写真じゃ伝わらないので、動画を撮影してきました

皆さんの歓声からも盛り上がりようがわかると思います(;´Д`)

これでもほんの一部なんですが、頭部センサーが再起動でブルーからレッドに変わるという燃えっぷり!



ninさん「コントローラーを操作したい方がいたらどうぞ!」

自分「はいはいはーい!!」←右手を上げながら

みんな「・・・・」

自分(す・・・滑った!?馬鹿な・・・!!)



レイヴンたる者、ちょっと滑ったくらいでは泣かないのだ。それが人類の可能性なんだよ(?)


DSC02650.jpg

模型ならでは絡みをやっているレイヴンもいました

スコーチさん作・オラクル&Asatoさん作のクレスト機!

アーマードコア・ネクサスのオープニング再現が実現していました(*´∀`*)



unnamedhjghj.jpg

そして発光し始めるソルディオス・オービットの群れ

507さんが持ってきたヤバイ代物がライトに反応して一斉に光りだす!

今回、蓄光仕様ということで独立して発光します。進化してる!




fdgdf.jpg

Lたまさん「コジマが!コジマが漏れる!ああぁぁぁ」



このソルディオスをカクテルに混ぜれば、レイヴンズネスト名物「コジマドリンク」の出来上がりです

妖しく光るグリーンにうっとりしてしまうこと間違いなし!飲みきることが出来たなら、そのとき君は美しい




IMG_6904.jpg

IMG_6919.jpg


そうこうしている内に、テーブルの反対側にはアーマードコア以外のプラキットが集結!

凄い、見事に全部コトブキヤだ


このコーナーもACに勝るとも劣らない濃ゆい作品が勢揃いです

アルセルナさん作・figmaを改造した戦艦・山城さんも参戦です

艦これ×アーマードコア!時代を先駆けるレイヴンズネスト!(?)






IMG_6947.jpg


IMG_6912.jpg


IMG_6908_2014080102134782d.jpg


まずは戦術機が大集結!コード991発生!


ファイレクシアさんの武御雷Type-00C

AIさんの武御雷 Type-00CB「桜」仕様

りゅじょさんのF-22Aインフィニティ—ズ仕様

homaさんのYF-22 N22YF「プロトラプター」

自分のF-22Aドットマトリクス迷彩仕様



ラプター3機、武御雷2機の日米混成部隊が出撃です(*´∀`*)

とにかく壮観でした!AIさん作・桜模様のタチコマもいるよ!


538a533651165_20140731220907809.jpg


実はこの戦術機群は全て、今年自分がTINAMIの方で主催した戦術機コラボ「ブルーフラッグ」

参加して下さった方々の機体です。まさにブルーフラッグ・プチ打ち上げ状態!


せっかくレイヴンで集まるんだし、こっそり戦術機も持って集まろうぜ!と

水面下で呼びかけ、この日実現しましたw荷物も多い中、持ってきてくれて皆ありがとう!( ;∀;)

相互評価試験を終えて、共同戦線です。この光景を見れて良かった!






IMG_6920.jpg


IMG_6917.jpg


IMG_6914.jpg

更に続いて、バーのテーブルに集結するナイツ・オブ・シドニア!!


「シドニアの騎士」の継衛、4機が集結!

この4機を並べたくて、継衛の制作を頑張ったと言っても過言じゃありませんw


ちいた先生の継衛は、電撃ホビーマガジン8月号に掲載&シドニアの騎士展で展示されていた、あの継衛です

シリコンバリアチッピングの具合が超かっこいい!この作例をおおいに参考にして自分の継衛を制作したので、

一緒に並べることが出来て本当に良かったです(*´∀`*)




unnamedjoi.jpg


jkhjkh.jpg


unnamedioi.jpg


iyuiuy.jpg


自分、ラーカイルさん、homaさん、ちいたさん・・・

4人の騎士の手による作品が立ち並ぶ姿は圧巻でした。みんな同じキットを

同じように作っているのに、作り手によって魅せ方や個性が全然違うのが凄くわかりました




そしてせっかく4機集まったなら!あれをやるしかない!






IMG_6958.jpg


IMG_6954.jpg


IMG_6951_201407312242340e1.jpg


『4機掌位!!』



超かっけーーー!!

単体でも十分にかっこいいけど、掌位で連結させたシルエットも素晴らしい!!


なんだかんだでかなり手間のかかるキットなので、自分1人で4機作るのはかなり難しい部分がありますが、

こうやってみんなで作った継衛を掌位させて飾るのは感動でした!

持ってきて良かった!( ;∀;)みんなもほんとありがとう!








maroさん「よーしみんな、そろそろ撤収準備だ!!」


笑いながら語り合う人、真剣な顔で模型について議論する人、作品を楽しそうに見る人・・・

素晴らしい作品達を肴に美味しいシーフード料理とお酒を味わいつつ、

熱を帯びた眼差しで語らいつつ、アーキテクト達は思い思いの時間を過ごしていました

そんなこんなで、楽しい楽しい、楽しすぎて夢のような時間もそろそろ終わりが近づき・・・

もっとじっくり見たい、もっと話したい想いを胸の奥に閉まいつつ、自分も模型をバラして梱包します





ouioui.jpg


二次会ではmaroさんやりゅじょさんとブランデーを飲みつつお酒について教えてもらったり、

日本刀やナイフ、昆虫、模型以外の様々な趣味について話したり、

maroさんにはとてもとても良いナイフケースを頂き、(ほ、本当にありがとうございました!!( ;∀;)宝物です!!)

りゅじょさんには艦娘の大鯨や龍鳳を木札を頂いたり、(嫁の木札、大事にするよ!!(*´∀`*)ノ)

krytronさんがめっちゃ度数高いブランデーを顔色ひとつ変えず飲み干して全員マジで驚いたり、

ちょうどみんなお腹減ってきたあたりの深夜、銀さんがピザを注文して匂いをこっちに飛ばしてくるテロを起こしたり、





毎回のことながら二次会も色んな方向で、ある意味では一次会よりも濃ゆい時間を過ごし、

もう本当に勉強になる&楽しい時間でした(*´∀`*)実はあの自由でまったりした時間、凄く好きですw

閉店の3時過ぎまで、実に8時間以上もの時間をバーで過ごしていたんですが、

本気で「え、もう!?」となるくらい早く時間が過ぎ去り、まだまだ話し足りなかったですw





さて、個別に感謝したり、お礼を言ったり、もっともっと話したいことはある・・・が!!

本当に終わりが見えなくなるので、そろそろレポートを終わろうと思います

たくさんの壁や課題を乗り越え、顔を合わせて話し合って、少しずつ行動に移して

みんなで協力し合ったからこその、今回のレイヴンズネストの成功があったのだと思います






アーキテクトの皆様、ゲストとして来て下さった掘さん、ネスト代表ちいた先生、

そしてお店を提供して頂き、明朝まで料理を作って提供して下さったバーの店主さん、

このような機会を設け、盛り上げて下さるmaroさん、homa2さん、本当にありがとうございました!!

もうほんとに時間を忘れるような濃く充実した時間でした!!


レイヴン、リンクス、ミグラント・・・皆さん本当にお疲れ様でした!!









IMG_5037_20140731223716bcc_20140801020926089.jpg


次回もまた、祝杯を共に!!




[ 2014/07/31 23:15 ] プラモデル | TB(0) | CM(6)

世界一可愛い軽空母

だんだんと暑くなって、ちょっとずつ夏らしくなってきました

そして台風は逸れたものの、連日の大雨!まぁ雨は好きなのでテンション上がるんですが(*´v`*)

こう暑いとだんだんと虫が増えてきて、プラモデルの塗装作業後に

換気のため窓を開けるのをちょっと躊躇う時期になりつつあります。そう、あいつだよ!ゴキブリだよ!


幸い、まだ部屋への侵入は許していませんが・・・さて、今年は奴らとのどんな攻防が待っているのか・・・


フリッカー

そうだ、Flickrという海外の画像ストレージを始めてみました

全て英語表記なので操作に慣れるのがちょっと手間ですが、使いやすいのなんの!

自分の師匠である方からオススメしてもらって登録してみたんですが、写真整理がとても楽になって大助かりです

早速、これまでに制作したプラモデルの作品の一部の写真のアルバムを作ってみました

あんまり昔のはちょっと自分でも見てて恥ずかしくなるので、最近のだけですが・・・( ;∀;)


フリッカー

なんというかこう・・・カタログみたいに、こうやって少しずつ作品が増えていくのはなかなか気持ちが良いな!

今後は高解像度の大きい写真はこちらに追加していこうと思います

適当にお気に入りの写真を入れてるアルバムには猫の写真とかも混じってるけど気にしない!







さて・・・いよいよ、艦これのイベント「アリューシャン&ミッドウェー海戦」が近づいてきました

多少なりとも史実について知っている提督にとって、この間近に控えた夏イベントは特別な意味を持っているはず

言うまでもなく、史実においては正規空母4隻を沈められ、日本という国が戦争に敗北することが決定づけられた海戦・・・


今度こそ彼女たちに、暁の水平線に勝利を刻ませてやりたいと願う人も多かろう。自分もそうだ!


艦これ-811


艦これ-810

ミッドウェー海戦を制するために鍛え上げた我が艦隊があれば、恐れるものなど何もない!

航空戦艦、軽巡、駆逐艦、航空巡洋艦・・・全ての艦種において最精鋭も揃っている。負けるはずがない

数で力押しするだけの深海棲艦ごとき、小細工など不要――正面から叩き潰してやるとも


・・・と慢心して気が緩むと危ないイベントになりそうなので、気を引き締めていきます(;´Д`)

大和型戦艦の連続出撃が必要な局面があると考えると、資源もまだ十分とは言えない

期限ギリギリまで、提督としてやれることに手を尽くそう


艦これ-796

艦これ-795

艦これ-804

もちろん、改二が実装された艦娘たちの練度も十分!

凛々しい雰囲気を纏った綾波、忍者のような出で立ちの川内、ダイナミック中破ポーズじゃなくなった妙高!(?)

姉妹艦達に先んじて改二として強化されたその武練、存分に示してもらおうではないか・・・


艦これ-805

艦これ-806

あ、そうそう、良い感じの家具がたくさん更新されて、執務室の模様替え楽しいです(*´∀`*)

「迷彩主義」の掛け軸とか、まさに自分のためにあるようなものじゃないか!

ビスマルクに似合う部屋を考えてコーディネートしたり、スカイプでモデラー仲間でお題を出しつつ

模様替え合戦をしたり、いろいろアイデアを練るのが楽しいですw


艦これ-777


艦これ-783


艦これ-784

そしてそして、我が艦隊を語る上で外せない・・・軽空母「龍鳳・改」!

潜水母艦・大鯨を改装設計図により改装することで、軽空母として生まれ変わるという・・・

ミッドウェー海戦に向けて軽空母を強化しようということで誰にするか悩んでいたんですが、

可愛い・・・凄く可愛い・・・もうひたすらに可愛い・・・ということで、貴重な改装設計図を失うことを承知で改装しました


一度目の改装では、桜の花を思わせるピンク色の衣装に身を包み、ガラッと雰囲気が変わります

史実において、特攻兵器「桜花」を運んだ経験があることから、そのへんをデザインに練り込んでいるのか・・・



艦これ-789

そして、最終形態「龍鳳・改」!

更にガラッと印象が変わり、今度は美しい青緑色の着物に身を包み、頼りがいのある姿に

wikiを読んで史実を調べていて気づいたんですが、龍鳳のネクタイが2本なのは

史実で最期を見送ることになった時雨からの形見、ということのようです。見比べてみれば一目瞭然!

雰囲気が時雨に似てる気はしていたんですが、船団を護衛していた時雨が龍鳳の身代わりになる覚悟で

髪型とかをわざと「似せた」のかも・・・なんて考え始めると、また涙が止まらなく( ;∀;)


艦これ-790

時雨が扶桑・山城の形見として身につけてる髪飾りと、

龍鳳が髪飾りとして身につけてる電探の位置も同じなんですよね・・・敵を欺くために似せていた気がしてならない

単純に可愛いから、というのもあるんですが、最初にケッコンした駆逐艦・時雨と縁の深い艦娘であることを知って

更に愛着が湧きました。こういう、デザインに込められた意匠から、それにまつわる史実や逸話を

調べるきっかけになったりするのが艦これの面白い部分だと思います


クリックすると、「もー!!私、輸送艦じゃなくて空母です!くうぼ!」と拗ねつつ怒るのがとても可愛い!

うははこやつめ(*´∀`*)軽空母の要として、ミッドウェー海戦では頼むぞ・・・!








・・・自分で書いた記事を読み返してみて、本当にここがプラモデル制作ブログなのか自信が無くなってきました

見事に艦これのことしか書いていない・・・!!( ;∀;)でも仕方ないんだよ!

今はワンダーフェスティバルへ向けて、雌伏の時・・・無茶は禁物だ

心躍る艦これ関連の立体物が山ほど販売されるようだし、今は色々と情報収集に徹するべきだ

ガイドブックの到着を待ちつつ、しっかりと戦略マップを制作しようではないか・・・



[ 2014/07/13 02:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プラモデル完成作品レビュー
コトブキヤ  一七式衛人白月改『継衛』 -シドニアの騎士- 完成レビュー 戦術機キットコラボイベント『ブルーフラッグ』 『F-22Aラプター日本帝国特殊作戦群配備機  市街地戦用ドットマトリクス迷彩仕様』 『ACVI UCR-10/A 『ヴェンジェンス』初戦/最終決戦仕様』 1/144 『Su-47E ビェールクト』 ACVI SOLUH『バルバロイ』 フジミ 1/700 金剛型高速戦艦3番艦 『榛名』 ノンスケール Su-37M2 チェルミナートル  フィカーツィア・ラトロワ中佐搭乗機仕様 ノンスケール Su-37UB チェルミナートル  スカーレット・ツイン搭乗仕様機 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車D型改・H型仕様 大洗あんこうチーム仕様 タスカ 1/35 シャーマン・ファイアフライ サンダース高校仕様 タミヤ 1/35 チャーチル Mk.Ⅶ 聖グロリアーナ高校仕様 タミヤ 1/35 JS-2 スターリン  プラウダ高校仕様 タミヤ 1/35 ティーガーⅠ 黒森峰フラッグ車仕様 ノンスケール 不知火弐型・富士教導団仕様 迎撃後衛装備 コトブキヤ メタルギアREX ドットマトリクス迷彩仕様 1/144 不知火・富士教導団 【露軍迷彩仕様】 HGUC ザクⅠ・スナイパー 【UC ヨンム・カークス機】 ノンスケール 94式不知火 壱型丙 ノンスケール 武御雷〈青〉 ACVI アンビエント ノンスケール 94式戦術歩行戦闘機 不知火【帝国仕様】 ACVI フラジール『アグレッサー』 ノンスケール F-18E/Fスーパーホーネット レイジング・バスターズ仕様 ノンスケール 不知火弐型 富士教導隊仕様(露軍迷彩) ACVI アリーヤ・シュープリス仕様 ACVI ホワイトグリント